イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

帰国。

あんにょんです!!

 

更新遅くなって申し訳ありません。

 

29日は朝からバタバタでゆっくりブログを書く暇もなく・・・

 

 

飛行機は12時半だったんですが、旧正月の連休中だし混むかなあ~と思って早めに行ったら9時過ぎにつきました!!

 

チェックインカウンターって並んでるときものすごく並んでるので、とりあえず先にチェックインしちゃおうと思って急いでカウンター行ったら、全然空いてたっていう笑www

 

5,6人しか並んでませんでした!!

 

そのあとはコネストで借りてたWiFiを返却して、TAXREFUNDしたあと保安検査を通って免税店で買ってたコスメを受け取りました^^

 

ADDICTIONのファンデーションとシングルアイシャドウ2個(*'▽')

 

 

落ち着いたら、留学中の生活費の計算もしたいなと思ってます!!

こうご期待!!←

 

 

空港ついたときから雪がけっこう降ってて遅れるかなあと思ってましたが、定刻通りに出発!

 

無事に福岡空港に帰ってきました^^(ただ飛行機ものすごい揺れた)

 

 

そのあとはすぐ家には帰らず、友達の家にGO。

年末会えなかったので久しぶりに会って色々おしゃべりしたりお酒飲んだり温泉行ったり(*^-^*)

 

 

2日間友達の家でのんびり過ごしてから(笑)、昨日やっと自宅に帰ってきました~!!

 

夕方に帰ってきたので帰ってきたときは旦那はいなかったんですが、まあ、想像はしてましたが家が悲惨なことになってましたTT

 

1か月いないだけでこうもなるもんか、というくらいにwww

まあしょうがないですwww

 

今日も自分の荷物含め、お片付けに励んでおりますww