イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記22〜寒さに負けた日〜

あんにょんです!

 

本日は気温マイナス12度

 

極寒!!

 

 

暖かいもの食べたくなって考えた結果、ラーメンを食べることに決定!w

 

 

韓国に来てまでラーメンかいってツッコミどうぞ!←

 

 

とりあえず、ラーメン食べに行く前に、先週買いそびれた食パンを買いに9号線のノドゥル駅に行きました^^

お店が日曜日が定休日だということを知らずに先週日曜日に行ったら閉まっていまして(笑)

食パンだけのために行くのには場所がちょっと微妙なところにあるので、やっと今日行くことに^^(お店はヨイドに近いです)

 

 

10時半開店と事前にちゃんと調べてw売り切れたら嫌だなと思って早めにいったら、開店前についてしまって、外で待つのは極寒で死にそうだったので駅の中でしばらく待って10時半すぎにお店へ^^!!

 

平日の朝だからか全然人いなくて、多分私が本日1人目の客wwwww

 

 

Breadsumというお店です^^チェーン店ではないようです。

ノドゥル駅5番出口を出たらすぐ見えます!


f:id:yukkorea16:20170123223629j:image

(本当は正面から撮りたかったんですが、店の目の前にトラック止まってて撮れなかったTT)

 

食パンとかケーキとか色々置いてありますが、食パンが有名だと聞いたので

 

牛乳食パン(普通の食パン)と抹茶あずき食パンを買いました(^O^)


f:id:yukkorea16:20170123223703j:image

袋もかわいい〜(^O^)

そして、いつも店内撮り忘れるw

 

帰宅してから食べたんですが、どちらもすごくおいしかったです!!

 

牛乳食パンも味がないかな?と思ったけど、ほんのり甘みがあってそのまま食べてもおいしい^^

抹茶あずきパンはぎっしりあんがつまっていてどこを食べてもおいしい(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:yukkorea16:20170123223858j:image
f:id:yukkorea16:20170123223902j:image

普通のパンに比べたら少し大きいので、シェアして食べたり、何回か分けて食べるのがいいと思います(*´∀`*)

 

 

パン屋さんに寄ったあとは、アックジョンまでラーメンを食べに行きました!

ネットで調べていくつかラーメン屋さんみつけてその中でも気になったこちら!

 


f:id:yukkorea16:20170123224110j:image

 

ファンの間では有名ですよね!

 

「アオリの神隠し」

 

BIGBANGスンリのお店です!

 

11時半開店で、11時40分くらいに着きました^^

カウンターがあって仕切りがあるので、一人でも気軽に入れます(一蘭みたいな感じです^^)


f:id:yukkorea16:20170123224329j:image
f:id:yukkorea16:20170123224333j:image

名前からしてそうですが、某ジブリアニメを彷彿とさせる感じ・・・・!w

 

お店に入ると、すでにお客さんでいっぱいでした!

注文表でトッピングや辛さなどを選び店員さんに渡したらあとは待つのみ^^(ちなみに注文表は、日本語や英語もありましたよ!)

 

店員さんも日本語話せる方がいました!

 


f:id:yukkorea16:20170123224648j:image

ラーメンはとてもおいしかったです!細麺で食べやすかった(*^^*)

ちなみに1000円くらいです^^

 

のんびり食べて12時半くらいにお店をでたら、びっくり!!!店内も待ってるお客さんがたくさんいて、店の外も2階あたりまで(ラーメン屋は3階です)行列でした(・∀・)

 

早めに来てよかったw

 

 

気になる方はぜひ食べに行ってみてください\(^o^)/

 

BGMは日本の曲もいっぱい流れてましたよ〜!

 

 

そのあとは、狎鴎亭をぶらぶら〜

でも寒さに耐えきれず、夕方には帰宅しました(笑)

 

 

韓国も残り6日。明日は何をしようかなー!!