イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑬⑭〜土日は外へ出掛けよう〜

あんにょんです!

 

またまた昨日更新できずすみません(´;ω;`)

 

 

なので今日は2日分書きたいと思います。

 

まずは、土曜日!

 

朝はとっても寒かったので昼過ぎまでのんびりしてから出かけました!!

 

この日の目的はカロスキルで買い物(*^^*)

 

カロスキルを2往復する間にいろんなお店入って物色したんですが、

 


f:id:yukkorea16:20170115193109j:image
f:id:yukkorea16:20170115193120j:image

INDIBRAND

http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=8688

トップスを1つ

 

ALAND

http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=4764

紺のトップスとバッグ

 

3CE

http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=9089

ウユクリームとリップ

 

を買いました(*^^*)♪

 

あとカロスキルにあるモチイヤギという大福のお店にもよりました!!

 

http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=6757
f:id:yukkorea16:20170115194443j:image

 

お店の外観撮り忘れたんですが看板は袋のデザインと同じですw

いろんな種類の大福がありましたが、私はイチゴとキウイとオリジナルを買いました。

オリジナルはあんこがたっぷりで食べ応えがあって美味しい、イチゴとキウイはあんこ控えめで果物の甘酸っぱい感じが美味しかったです\(^o^)/

 

店名が日本語でも書いてあるからオーナーさんが日本人の方なのかな・・・?

 

 

そのあとは明洞の一つとなりの会賢に移動して、初めて新世界免税店に行きました^^

ロッテ免税店でもよかったんですが、いついっても人が多いので(特に中国人)w

 

私はADDICTIONという日本のコスメブランドが好きなのですが、新しく発売されたシングルアイシャドウの限定色があったら買いたいなと思って行ったのですが、海外だからかありませんでした(TOT)残念〜!

 

その代わり前から気になってたリキッドファンデーションを買いました。

日本で買うよりもほんのわずかですが安く買えました!!免税なのでそこでは受け取れなくて帰りの空港で受取になります。なので買ったけど29日までおあずけwwwwはやく使いたい〜〜!!

 

ちょうどそのタイミングでクラスメイトから連絡が来て明洞の近くにいるなら一緒に買い物しましょ〜と誘ってくれたので待ち合わせて明洞をぶらぶらしました\(^o^)/

 

途中で友達に頼まれたコスメも買いました!

 

ご飯どうしようかって話になって、そこまでガッツリお腹減ってないからカフェでも行こうって話になり、2人とも気になっててまだ行ったことなかった、Cafe de parisに行きました(*´∀`*)

 

この日すごく寒かったんですが、店内はお客さんでいっぱいで、みんなパフェ食べてましたw

 

私たちも1つずつ違うの頼んでシェアすることに♪

ほんとはイチゴボンボンとマスカットボンボンが食べたかったのですが、いくつか売り切れのものもあって、マスカットボンボンもないって言われましたTT

なので代わりにダブル(マンゴーとマスカット)を頼みました!

 


f:id:yukkorea16:20170115195747j:image

思ったより大きくて食べれるかな?って一瞬思いましたが、食べてみるとクリームはあっっさりしててくどくないし口当たりが軽いのでぺろっといけました笑!外からは見えないですが中にシャーベット状のソースも入ってて冷たくて美味しかったです(^o^)

 

ただ1個1700円くらいするから高い・・・・笑!!

 

1度食べてみる価値はあると思います^^

 

カフェでおしゃべりもして帰ってきたのは11時前www

疲れ切って寝てしまいました(^_^;)

 

 

 

今日はだいぶ洗濯物がたまったので午前中はコインランドリーに行きました!

洗濯機を回してる間30分くらい時間があったので近くのカフェで時間を潰して終わったころに取りに行って

コシウォンに戻ってから干して

 

その後すぐまた外出w

 

今日はインサドンに行きたかったので、光化門経由で向かいました。

光化門駅で途中下車して、今何かと話題になってる場所に^^

 


f:id:yukkorea16:20170115201917j:image

大統領退陣デモで有名な所

 

なかなか見れるものではないので一度見てみたいなと思って行きました。

土曜日にデモがあってるので昨日ここでデモがあったんだ〜と思うとなんか不思議な感じがしました。

この広場を埋め尽くすくらい人が集まりますよね、想像がつかないというか。

 

今日はご覧の通り人通りもそんなになくて普通の休日って感じです!

すぐ後ろには

 


f:id:yukkorea16:20170115202142j:image

光化門、景福宮です(^o^)

私歴史的な建物ってけっこう好きで、前韓国に来たときこの景福宮は観光したんですが、他にもいくつか宮がありますよね、まだ行けてないので時間があるときにゆっくり見て回りたいな〜と思ってます!!

 

そのまま歩いてインサドンまで行きました\(^o^)/

 

観光地のようで、けっこう人も多かったです!!

 

1本道を挟んで両側にお土産屋さんとかご飯やさんがたくさんありました^^

インサドンの中にあるサムジギルにも行きました!

小さなショッピングモールみたいな感じです(*´∀`*)伝統工芸品とか雑貨とかいろんなお店がありました!

 

今日は一眼レフも持って行ってたのでカメラでも色々写真を撮りました


f:id:yukkorea16:20170115202342j:image

 

お腹も空いてきたので今日は何食べようかな〜とガイドブックや食べたい物リストを見て考えてたら、

 

ご飯粒が食べたいな〜と思って行きたいキムパッの店が狎鴎亭にあって乗り換えなしで行けるし、そこに行こう!と決めて行ったら、私がちゃんと調べてないのが悪かった、日曜日が定休日だったんです(^_^;)

 

せっかく来たのにこのまま帰るのも勿体無いから、食べたい物リストで狎鴎亭から近くてすぐ行けるところをピックアップしてまず、ノドゥル駅に行きました。

 

Breadsumという食パンが有名でインスタでも話題になってたパン屋さんがあります(ご飯諦めたw)

ただ定休日が調べても全然わからなくて、一か八かで行ってみたんですねw

 

が、しかし!!!!行ってみるとシャッター閉まってるTT

どうやら日曜日は定休日のようです(T_T)

 

韓国って日曜日定休日のお店がけっこうあります。日曜日って稼ぎ時じゃないのかなあ〜なんて思っちゃいますがw

 

しかも

ノドゥル駅に行くのに9号線を使うんですけど、9号線って各駅と急行があってノドゥル駅は各駅じゃないと止まらない駅なんですが間違えて急行に乗ってしまい、ノドゥル駅に行くまででもけっこう苦戦したのに、閉まってたからガッカリ度半端ないwwww

 

 

でもしょうがない・・・

ただもうここは意地です!次に近いパン屋、キムヨンモ菓子店に行くことに!

ちゃんと定休日も調べて日曜日もやってるのを確かめてから向かいました(笑)

 

私が行ったのは新盤浦店。

 

外観撮り忘れてしまったのでコネストの記事を貼っておきます。

http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=15874

 

友達に韓国のパン屋でおいしい店をいくつか教えてもらったうちの一つです!

 

韓国ってカフェ多いけどパン屋も多いですよね^^

 

 

そぼろパンを本当は買いたかったのですがいくら探しても見つからなくて、諦めて違うパンを買うことに。

でも全部美味しそうで決めるまでに時間がかかりましたwww

 


f:id:yukkorea16:20170115204104j:image
f:id:yukkorea16:20170115204113j:image

明日の朝ごはん用も含めてパン2つとプリンを買いました!

左が生クリームあんぱん約300円、右がイチゴそぼろパン約350円、奥がショコラプリン約500円

(あれ、プリンが一番高い・・・w)

 

今日は右のイチゴそぼろパンだけ食べました!


f:id:yukkorea16:20170115204325j:image


f:id:yukkorea16:20170115204338j:image

イチゴもけっこうゴロっと入ってるし、クリームもたっぷりで美味しかったです〜!!

残りの2つは明日また食べようと思います^^

 

今日は朝から何も食べて無くてパンだけじゃさすがに足りないなと思ったので(かといってパンとプリン食べると脂肪過多になるw)

 

どうしてもご飯粒食べたくなったので梨大駅でてすぐのところにある、キムパッ天国でツナキムパッをテイクアウトして帰ってきて食べました!

 

注文してからその場で作ってくれるので出来立てですw


f:id:yukkorea16:20170115204559j:image

300円位。キムパッはコンビニより店で買うほうが絶対美味しいです(^o^)

安くて美味しいのでまた買おう!

 

 

そんな感じで土日は割りと1日中お出かけしてました!

なかなか平日は時間が限られるし14時までには学校行かないといけないのでゆっくり観光したりする時間がありません。

土日くらいは思う存分遊ぼうと思って、宿題もありますがささっと終わらせていろんな場所に足を運んでます!

 

早いもので今週で授業も終わりです(´;ω;`)

 

始まる前は3週間長いだろうな〜って思ってましたがあっという間!

土曜日には国へ帰ってしまうクラスメイトもいるので、たくさん残りの時間で思い出作れたらいいなと思います。

 

出会いは偶然かもしれないけど必ず意味があるものだと思うので出会いは大切にしたいですね!

 

授業自体は今週で終わりですが、私は29日まで韓国にいるので、今日でちょうど韓国滞在も半分が過ぎました。

 

もう半分も過ぎたの!?って感じですね、毎日学校もあってバタバタ過ごしてたから余計にw

 

2週目の生活費も計算してみました。


f:id:yukkorea16:20170115205200j:image

今週は服やコスメでけっこうお金を使ったので、3週目はおとなしく生活しようと思いますww

 

 

明日からすこーしですが、寒さも和らぐのでありがたいです←

 

日本に帰ったら、日本暖かいなって思うんだろうなあ〜!笑