読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑩~宿題そしてまた宿題~

あんにょんです!

 

今日は宿題が多くて大変(^^;

 

だけど毎日更新すると決めたので(あとで振り返った時にこの日はこんなことしたな、あったなと思い出せるから)

 

ささっと書いて、また宿題やりますㅋㅋ

 

 

 

宿題の量って気になるところだと思いますが、

梨花女子大学の短期課程の場合、毎日必ず宿題が出ます。

でもクラスによっても違うと思うので、あくまで参考程度に見てください(^^)

 

 

基本的には教科書に沿って授業が進みます。

1課、2課、3課…と続いて、だいたい2,3日で1課が終わります。

 

短期だと教科書全部をやるのは時間が足らないのでやれない課もあります!

 

教科書とは別にワークブックもあって、練習問題がたくさん載っています。

 

 

1課の中でもその日終わった所まで、先生から、今日はワークブック何ページから何ページまでやってください~と言われます!基本的にワークブックで復習しながら解くという感じです。

 

1日の授業で教科書5,6ページ進みます。

正直早いか遅いかよく分からないですが、

その日にやるワークブックはそんなに量は多くないかなと思います!

その日のうちにやれば、復習だからわりとすぐ解ける←次の日になると習ったこと忘れがちなので復習は必ず帰ったらすぐやるようにしてます(笑)

 

一応毎日宿題はでますが、ワークブックの提出自体は1課が終わるごとになので、終わった次の日に提出しなければいけません。

なので毎日宿題は出るけど、その日にやらなくとも1課が終わった日にまとめて1課分全部ワークブックやってもいいです。

ただそうなるとけっこうな量になるので、こまめに毎日やるほうが後々楽←

 

ちなみに

今日は2課が終わりました!

もちろん教科書も、すべてのページをみっちりやるわけじゃないし飛ばす部分もあります。

 

なので今日はワークブックの2課全てやり終えなきゃいけません!

 

あとワークブックとは別に作文の宿題も出ました!

お題にそって自分の意見や話をひたすら書きます←

 

作文は金曜日までの提出なんですが、早く終わらせたい私は作文までなんとか今日中にやってしまおう!と考えてます(^.^)

 

 

が、難しくて進まないので、今日中には終わりそうにありません(笑)

 

明日は明日でまた3課の進んだところまで宿題がでるだろうし、終わらなかったら明日朝起きてまたやります‼

 

 

宿題やだなぁと思う時もありますが、まぁメインは勉強だから、しっかりやらなきゃいけませんね←

その代わり週末はうんと遊びます←風邪引かない程度に(笑)

 

今日は昼までどこも出掛けずのんびりしてたので特にネタありません。(笑)

 

今日の昼食は梨花女子大学で有名な、ツナキムパ!

250円でこのボリューム!

でも意外とペロリといけちゃいます\(^^)/

安いし、おいしい😋🍴💕
f:id:yukkorea16:20170111232141j:image

 

夜ご飯はクラスの子と一緒に近くの食堂でテイクアウトしたタンスユク。酢豚みたいな?


f:id:yukkorea16:20170111232317j:image

味は…うむ。まぁ普通…←

ただ途中でおえっとなってやめました(笑)

 

 

今日のソウルはとても寒かった(>_<)

 

ではおやすみなさい✨