イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑤〜授業もアフター5も忙しい〜

あんにょんです(*^^*)

 

日付変わってしまいましたが急いで今日の日記書きたいと思います。

なぜならさっき帰ってきたからですwww

 

 

今日は午前中時間があったので、ロッテ百貨店に行きました^^

 

 

今日誕生日だったので、なんというか、自分へのご褒美というか(何の)

免税でコスメ買いたいなと思って行ったんですけど

好きなブランドの新商品があるかなと思ってみたら、無くてTT

 

ふら〜っと見るだけ見て終わりました←

 

そのまますぐ帰るのも勿体無いなと思ってロッテ百貨店ウロウロしてたら、地下に行きたかったお店を

またもや発見!!

 

日本にもお店があるみたいですが、

 

mochi cream !!

 

本当は韓国で人気の半熟生カステラが食べたかったんですが、このあと用事があったのですぐ食べれない

から買えず。。。

 

代わりにおいしそうな、アイス大福?を買いました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

いろんな味の種類があったけど私は好きなのを3つチョイス!!

 


f:id:yukkorea16:20170107002421j:image

 

左から、抹茶、黒ゴマ、スイートポテトです!!

 

一旦コシウォンに戻って冷蔵庫になおして夜帰ってきてから食べたんですが、

雪見だいふくみたいな感じで皮は柔らかくて中にクリームがたっぷり入ってて

とっても美味しかったですー!!!!!

 

明洞に行ったあとは、シンチョンのダイソーにまた行きました(この前買い忘れてたものを買いにw)

 

 

そんなこんなでお昼になって、

昨日、同じクラスのお姉さんからお昼一緒に食べようとお誘いいただいて待ち合わせしてたので合流し、お姉さんが

気になってるお店に行きました!

 

外観撮り忘れたんですが、おばさんが一人で切り盛りしてる小さい食堂みたいな感じで、

悪く言えば、きれいではないですが、昔の食堂みたいな雰囲気でそれはそれでとても良かったです(*^^*)

 


f:id:yukkorea16:20170107002833j:image

韓国に来てからまだ食べてなかったものを頼んで食べました^^

トッポッキとラーメンと写真には写ってないですがチャプチェ!

 

けっこうお腹いっぱいになりましたが、めちゃ安くて3つ頼んでも二人で800円くらいでした!!

 

しかも今日誕生日だからと、お姉さんがおごってくれましたTTありがたやTT!!

 

 

その後は授業。

今日も一生懸命頑張った。。。。つもりww

恥ずかしがらずに、できるだけ発言しようと心がけて、ちょっとは積極的に質問とかできるようになったかな?と思いますw

 

そういえば授業が始まるときに、先生が「きょうは○○さん(私の名前)誕生日だからみんなでバースデーソングを歌ってお祝いしてあげましょう!」と言って、みんなで歌ってくれました(*^^*)

ちょっと照れたけど嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ちなみに、その先生もきょうが誕生日だそうで、先生にもバースデーソングを歌いました♪

 

初日はみんな緊張してガチガチだったけど、だんだん休み時間に隣の人とおしゃべりしたり、授業が終わってからしゃべりながら帰ったりして少しずつ打ち解けてきた気がします!

 

誕生日祝いじゃないけど、みんなでご飯も食べに行こうという話にもなりました!

行けたらいいな〜\(^o^)/

 

 

授業のあとは、COEXまで移動!

 

カメラをせっかく持ってきたので何か使わないともったいないと思って

アイドルさんのサイン会をちらっと見に行ってきました(^^)←昔サイン会行ったことがあってちょっと懐かしかった

 

最近は非公開でやることが多いけど今日いったところはショッピングモールでやってて誰でも見れる場所でした。

 

日本人のメンバーもいる、PENTAGONのサイン会を見に行きました

 


f:id:yukkorea16:20170107003629j:image

特に誰が好きとかはないんですけど、目の保養ですwwww

 

これはケータイで撮ったので画質悪いですが、一眼レフではただ黙ってみてるのも暇だから撮りまくった結果、

32GBのSDが途中で足らなくなりましたwww

 

サイン会2時間の間に3000枚くらい撮ったみたいです←

 

ずーっと座って見てたので、おしりがとても痛くなりましたww

そしてわりとコシウォンから遠かったので日付が変わるギリギリに帰ってきました(だから更新が遅くなったw)

 

 

今日、授業のときに先生も言ってたんですが、

できるだけ外に出て韓国語を使うともっと上達するよ

と言われてました

 

お金を使う可能性は大ですが、コシウォンにずっと引きこもらずに、いろんな街に出かけてみたいなと思います!!

来週はとりあえず文化授業もあるので充実しそうです(^^)

 

 

今日は帰ってくるのが遅かったので、(おまけに朝から動いて疲れたww)

明日朝から宿題と復習をしたいと思います!

 

明日は韓国人の友達と久しぶりに会うので楽しみ!!!!!

 

ではおやすみなさい(^^)