イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記①〜こんにちは韓国〜

明けましておめでとうございます‼

 

1日は旦那の実家でのんびり過ごして

 

今日は朝からバタバタして更新遅れました(*T^T)

 

無事に出発しまして


f:id:yukkorea16:20170102222430j:image

 

13時前に韓国に着きました!

無事に荷物を受け取ったあと、今回Wi-Fiをコネストで30日プランのものを借りたのですが、空港で受け取りにしていたので受け取りにいって、バスでイデ駅まで向かいました!

 

お正月だからか、空港は人がいつも以上に多かったです(^.^)

 

 

イデ駅からコシウォンまでは事前に地図で調べてたので迷わず行けました‼

 

まずコシウォンですが、狭い狭いとは聞いていたものの写真じゃよく分からなかったのですが、

まぁ狭いです…!

狭い所が苦手な方はちょっと苦痛に感じるかもしれないです。 

 

ちょっと買い物とか色々行ったあとで撮ったのでごちゃごちゃしてますが部屋の入口から撮った感じはこうです↙

 


f:id:yukkorea16:20170102223247j:image

 

入った瞬間、想像以上に狭い!と思いましたが、私は普段から家でずっと同じとこにいて動かないので、今日しばらくコシウォンで過ごしてみて、なんかむしろ落ち着くというか…!←

 

机やその上の棚はこんな感じ


f:id:yukkorea16:20170102223446j:image


f:id:yukkorea16:20170102223458j:image

 

部屋が狭いわりには収納はけっこうできる気がしました(^^)とりあえずぱぱっと置いたのでまた土日にでも整理します←

 

話前後しますが、コシウォンついたあとはコシウォンの方に一通り色々説明してもらって、

プリペイドカードのお金を少し引き出すのと、ドライヤーや必要なものを買いに街をブラブラしました‼

 

ドライヤーは、最初ホームセンターまで行かなきゃいけないなと思ってたんですが、友達がWatosonsでも買えるよって教えてくれたのでWatosonsで買いました!

日本に持って帰っても使えないので安いのでいいかなと思ってセールで安くなったドライヤー買いました(^w^)1500円くらいでした

パックはつい手がのびた…!(笑)
f:id:yukkorea16:20170102223645j:image

 

ダイソーでも色々買いました‼

けっこう日本のと同じものもあったりしましたが、全然100円じゃない(笑)

みなさんもお気をつけて…!

ダイソーでは色々買ったので2000円ちょっと使いました←いくつか買い忘れありましたが

 


f:id:yukkorea16:20170102223928j:image

 

韓国で使って、使いきって処分して帰るつもりであれば、韓国で買えるものはわざわざ日本から持っていかなくてもいいのかなと今日思いました…!

 

今日はWatosonsしか行ってないですが、日本のコスメもけっこうありました、シャンプーとかボディクリームとか。

 


f:id:yukkorea16:20170102224334j:image

 

今日の夜ご飯です、質素(笑)CUが近くにあったので買ってみました!

 

 

今日はやることが多くて街並みとかまったく写真撮れてなくて(*T^T)

 

明日は大学に午前中はレベルテスト受けにいきます!何にも勉強してないです大丈夫かな(笑)

 

今日は韓国も暖かくて過ごしやすかったです(^.^)日本よりは寒いですが…!

 

今は部屋でのんびりテレビ見てます(^o^)v聞き取りの勉強のつもりで…(笑)

 

 

では、おやすみなさい(ノ´∀`*)