イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記26,27~そろそろ荷造り~

あんにょんです!

 

 昨日と今日は旧正月の連休に入ったこともあって、イデは人通りも少ないし、開いてる店もチラホラ…!

 



f:id:yukkorea16:20170128222634j:image

部屋を出ると部屋の前に管理人さんからリンゴと餅のプレゼントが^^

おいしくいただきました!

 

 

昨日は朝からアックジョンに行きましたが、アックジョンは旧正月の連休中は休みの店がほとんどだったからか全然人いませんでしたよ(笑)

 

そんな中、行きたかったキンパのお店に!


f:id:yukkorea16:20170128222930j:image

ちょっと見づらいですが、アックジョン駅近くにある리김밥です!

ご飯少な目で具がたっぷり入ったキンパです(*^^*)

 


f:id:yukkorea16:20170128223042j:image

私はプルコギキンパを買いました!400円くらいかな。

とてもおいしかったです!(*`・ω・)ゞ

今度は違う種類の食べたい←

 

昨日はほんと特に何もしなくて(笑)昼すぎからずっとコシウォンにいました←

 

帰る準備をぼちぼち始めて、いらない荷物はまとめたりとか…←

 

前日のお土産代でお金もだいぶ使ってしまったんでね(笑)

 

 

今日は旧正月当日!昨日は開いてたけど今日は休みっていうお店も多いです。

 

そんな中、景福宮や、昌徳宮など今日だけ無料で観覧できると聞きまして、まだ昌徳宮は行ったことがなかったので、せっかくだし行ってきました(^^)

 

旧正月だけど、観光客も多かったです!

 




f:id:yukkorea16:20170128223906j:image
f:id:yukkorea16:20170128223910j:image
f:id:yukkorea16:20170128223914j:image

綺麗でした!


 

そのあとはミョンドンをぷらぷら!

ミョンドンはわりと開いてる店が多かったです!

 

ビビンバが食べたくなって、おいしそうなお店を見つけて入りました( ´∀`)

 

むしろ日本人しかいなかった(笑)
f:id:yukkorea16:20170128224005j:image

 

めっちゃおいしかったです!

 

 

明日帰国ですが、飛行機が昼で、空港も旧正月の影響でけっこう混んでると聞いたので朝のうちに空港行こうと思ってるんです。なので明日は買い物とか観光の時間とれないなと思って、最後にイデの町をブラブラしました!

 

あーこのお店行ったなぁ、とか、よくここで買い物したなぁとか、しみじみ…

 

 

途中ちゃっかりカフェでワッフルを食べましたが(笑)BEANSBINSのイチゴワッフルです(^-^)
f:id:yukkorea16:20170128224357j:image

 

 

そんなこんなで夕方帰ってきて、本格的に、キャリーに荷物をつめたり、部屋を掃除したり…

 


f:id:yukkorea16:20170128224538j:image

 

だいぶ片付きました。

 

あっという間で、大袈裟かもしれないけど、夢のような約1ヶ月でした!

 

 

帰ってからまたじっくり振り返りたいと思います!

明日、日本に帰国しますが、すぐ家に帰るわけではないので、更新が遅れるかもしれません。

 

 

明日寝坊しないように、今日はもう寝ます…!おやすみなさい(^^)

 

そういえば、3日前にEMSで送った荷物もう届いたみたいです、早い!