イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記23,24,25~3日分をパパッと~

あんにょんです!

 

3日間、のんびり過ごしてました( ´,_ゝ`)←

 

 

24日はクラスメイトで仲良くさせてもらってた日本人のお姉さんが帰国するので最後にご飯食べました(^^)

 

昼に待ち合わせをして最初は、3日にもいった広蔵市場にいって、名物のキムパを食べたり、買い物をしました。

 

そのあとは、梨花女子大学の先生に大学近くで美味しいって教えもらったトッポッキやさんへ!

f:id:yukkorea16:20170126202843j:image

 

梨花女子大学正門近くにあります( ´∀`)



f:id:yukkorea16:20170126203218j:image
トッポッキとチーズトッポッキ

辛さ選べたから、一番辛くないのをと注文したけど、まぁまぁ辛かった(笑)

 



f:id:yukkorea16:20170126203338j:image

紙ナプキンにメッセージを書いて飾れるようになってました(^o^)vおもしろい!

 

 

 

ここでお姉さんとお別れ(;_;)/~~~

 

その後はホンデに移動!

 

平日なのに、人がメチャクチャ多い!

 

そうそう、この日から韓国でもポケモンGOが配信!だから多かったのかな?

 

久しぶりにやってみたら、持ってなかったポケモンをゲットしました←


f:id:yukkorea16:20170126204004j:image

ぷらっとホンデのカカオフレンズストアによって、買う予定全然なかったけど、ライアンかわいすぎてライアングッズを買っちゃいました!

 



f:id:yukkorea16:20170126204213j:image

 

ぐへへ(笑)

クッションとか荷物になるだけなんですけどね←

 

そのあとは新村の現代百貨店やU-PLEXをうろうろ。

VDLのコスメで、前から気になってたアイシャドウパレットの新作が出たということで、購入(⌒‐⌒)


f:id:yukkorea16:20170126204423j:image

 

よくよく計算してみたらコスメに2万くらい使ってました(笑)

 

そのあとは、近くにあるMYJUICEへ!

行きたかったジュース屋さんです(*^^*)


f:id:yukkorea16:20170126203452j:image

 


f:id:yukkorea16:20170126204529j:image

ボトルのサイズと果物や野菜を自分で選べます\(^^)/

 

私はキウイとオレンジにしました!



f:id:yukkorea16:20170126204730j:image

寒かったので帰ってから飲みました(笑)

 

24日はそんな感じですね‼

 

25日は、朝からコインランドリーに行って洗濯をしました^^

洗濯終わるまで待ってるのも暇なので、コインランドリーのまわりを散策←マイナス12℃の中

 

コシウォンに戻って洗濯干して、今日は何しようか迷った結果、まだ行ったことなかった、三清洞にいくことに!

 

寒かったので温まるもの食べたいなとガイドブック見てたら、三清洞に美味しそうな국수のお店を発見!

 

まずそこに行ってから恒例のひとり飯!(笑)

 

f:id:yukkorea16:20170126204819j:image

家族連れや、友達同士、会社の仲間、など色んな人が食べてました(^-^)

 

ボリュームがあって、お腹いっぱい!

 

そのあとは、三清洞を観光!(^^)

北村韓屋村を見てまわりました‼

観光客もたくさんいましたよ



f:id:yukkorea16:20170126205800j:image

レトロなカフェやお店もたくさんあって素敵でした!

 

今回の韓国留学で、バスに乗るのもだいぶなれてきたので、バスで東大門まで移動して、現代アウトレットの地下2階にある

 

YELLOW CAFEに行きました\(^^)/←また店の外観とるの忘れた

バナナ牛乳が有名ですよね!バナナ牛乳を使ったアイスやドリンクがあります!

私はバナナ牛乳シェイクを頼みました(*^^*)



f:id:yukkorea16:20170126210442j:image

美味しかったー!

 

DPPにも寄りました!何回行っても迷う(笑)


f:id:yukkorea16:20170126210545j:image

 

そのあとは、一旦コシウォンに帰って準備をしまして、向かった先は

 

 

 

 

ジャジャーン

 

 


f:id:yukkorea16:20170126210733j:image

 

 

 

どこかといいますと

ソウルの隣、京畿道高陽市のホテル!

 

地下鉄、電車、バスと乗り継ぎ

何しにやって来たかといいますと…!

 

 

f:id:yukkorea16:20170126210806j:image

 

 

はい、少女時代のソヒョンちゃんのサイン会に行きました^^

팬미팅って看板には書いてあるけど、サイン会(笑)

 

緊張したけど、短い時間でもお話できたしプレゼントも渡せたし楽しかったです( ´∀`)日本人の方もちらほらいたようです←たまにソヒョンちゃんの日本語がきこえてたから

 

久しぶりにヲタらしいことをしてみました←

 

サインは宝物ですし、思い出になりました!

 

帰ってきたのが日付変わっていて、ブログ更新してから寝たかったのですが睡魔には勝てませんでした、すみません(笑)


今日はぐっすり寝たあと、昼前におきて昨日買ったカップラーメンを(笑)
f:id:yukkorea16:20170126210918j:image

今日はミョンドンのハーモニーマートでお土産をたくさん買いました‼

 

買い物かご2個分



f:id:yukkorea16:20170127002331j:image

15000円ほどに…!(笑)

買いすぎです(笑)

 

どう考えてもキャリーには入らないのでEMSで日本に送ってもらうようにしたんですが、

いらない荷物も一緒に入れてもらったら、20キロくらいになってました(笑)

送料は重さで違うみたいで、送料だけで約7500円←

お金なくなってしまって

年のためにとっておいた一万円両替しました(笑)

 

今日は出掛けるのが遅かったので

そうこうしてると日もくれてきた!

 

久しぶりにパンが食べたくなり

新盤浦までワザワザ買いに行った、

今日も大好きキムヨンモのパン(笑)
f:id:yukkorea16:20170126210928j:image


f:id:yukkorea16:20170126210940j:image

 

 

明日から韓国は旧正月なので、閉まってるお店も多そうです!