イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑳㉑〜地方進出!寒さとの戦い〜

あんにょんです!!

 

2日に1回の更新頻度・・・すみませんTT

 

学校も終わって、帰国まで10日間ほど時間がありますが、27,28,29は旧正月と被ってるので

お店なども休みが多くてそんなに観光らしい観光できないかなと思って、土日は少し地方にも足を伸ばしたりして

満喫しました^^

 

 

まずは土曜日ですが、

 

みなさん、水原(スウォン)ご存知でしょうか?

 

韓国で観光するならキョンジュがおすすめだと先生が教えてくれたのですが、ソウルから遠いしお金もその分かかるので、難しそう・・・ということでソウルからも比較的近くて、宮のように伝統的で歴史のある建物なんかが見れる水原(スウォン)に行ってみることにしました!

 

私が持ってきたガイドブックにもスウォン乗ってたので、近場の観光スポットとしても有名みたいです^^

 

バスでも行けるようですが、私は地下鉄で行きました。

 

イデからだと1時間くらいかかりますが、乗り換えが1回で済むので楽でした\(^o^)/

 

 

京畿道水原市

 

駅についってびっくり。もう少し田舎を想像してたんですが、ソウル駅並に人がたくさん!!

 

お昼ぐらいにちょうどついてお腹も減ったので、

何食べようか調べてみると、スウォンはカルビが有名みたいです!発祥の地だとか・・・!!

 

いくつか、有名なお店があるようですが、スウォン駅からバスで20分くらいかけて「新羅カルビ」に行きました!!

 


f:id:yukkorea16:20170122203100j:image

 

とりあえずお店が大きいことにびっくり!w

 

韓国産とアメリカ産それぞれ普通のカルビと味付けカルビがありました。

店員さんにオススメを聞いたら「若い人は味付けカルビが好きだと思いますよ〜」って言われたので、

悩んだ挙句韓国産が少しお高くてアメリカ産の味付けカルビを頼みましたwww(お金そんなにもう残ってないw)

 

日本語でもメニュー表記があって、日本の観光客もよく来るとのこと(^^)

 

ちなみに、私が食べたアメリカ産の味付けカルビは1人37000ウォン(約3700円)!!

平日のランチ時間だと、定食みたいな感じで2000円くらいでリーズナブルなものもあるみたいなんですが(2000円でもなかなか高いw)土日はランチメニューはないみたいです。

 

 


f:id:yukkorea16:20170122203526j:image

こんな感じで大きいカルビを店員さんが焼いてくれます!!(写真の量でだいたい1人前)

おかずもたくさんあって、おいしかったです(^^)野菜はおかわりしましたw

 

 

人気店のようでお客さんが多かったです^^

 

高いだけあって、美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

お腹もいっぱいになったところで、メインの、水原華城と、華城行宮にいくことに!

バスで移動!

 


f:id:yukkorea16:20170122203827j:image

 

バスで移動してると、いきなり街中に登場しますww

 

ほんとうは観覧料が100円くらいいるみたいなんですが、今は無料の時期らしくてタダでしたwww

マップみたいなのが欲しくてチケット売り場の受付の方に聞いたら、

とても日本が好きなおばさまで、旅行に行ったときに日本人がとても親切にしてくれて感動したの〜!

っておっしゃってました(^^)!!

娘さんも日本が好きで日本の大学に通いたいんだとか・・・^^

政治の問題で色々あるけど、日本はとても好きよって言ってくれて嬉しかったです(*´ω`*)

 

ちょっと雑談もしつつ、どういうふうに周ってここで写真撮ったらいいよ、とか詳しく説明してくれました^^

 

中国の万里の長城みたいに、城壁がぐる〜っと街を囲んでいてそこを歩いて観光できます!!

 

おばさまが教えてくれたとおりに周ってると、すごい雪が降り出して一面真っ白w

遠くの山とか全く見えないww

 


f:id:yukkorea16:20170122204456j:image

世界遺産ってなかなか見れるもんじゃないので、記念にw

 

華城をぐる〜っと見たあと、行宮へ!途中に博物館もありました!

 


f:id:yukkorea16:20170122204927j:image
f:id:yukkorea16:20170122204934j:image

 

ほとんどカメラでとってスマホでとらなかったので、写真全然なくて・・・すみませんw

 

 

雪も降ってすごい寒かったんですが、楽しかったです!!

歴史に興味がある方とか地方に行ってみたい方は、ソウルからも近いしオススメです〜!!

 

 

 

 

本日は、昼前に起床して、梨花女子大学近くにある、ネットで見て気になったトッポッキを食べに行きました。

 

 加味粉食というお店です!メニューも色々ありましたが、私は一番人気というチーズトッポッキを頼みました!

昔からあるおいしいお店みたいです!

 


f:id:yukkorea16:20170122205311j:image

 

600円くらい!一人で食べてる人もけっこういました^^

 

トッポッキというと本場韓国のものはすごい辛いイメージもあるし実際辛いものも多いんですが、こちらのトッポッキは辛いものが苦手な人でも食べやすいくらい辛さ控えめというか、全然辛くないですw

 

チーズが濃厚で、もちはモチモチとても美味しかったです!

 

 

その後1度帰宅して夕方からでかける予定があったので、ゆっくりしてたら、昼寝してしまい、気づけば出かける時間過ぎてましたwwwww

 

急いで地下鉄にのって、ロッテワールドモールへ!!

 

16時から、神話のサイン会があると聞いて見に行ったんですが、なめてましたwww

最寄り駅についたのが16時すぎで、さらにロッテワールドモールでしばらく迷子になり、会場についたのが16時半すぎw

 

びっくりするくらい人が多くて、まーったく見えなかったw

 

一生懸命手を伸ばして撮った結果がこれです
f:id:yukkorea16:20170122205828j:image

誰かもよく見えないレベルTT

 

 

昔から曲もよく聞いてて好きなので本当は応募しようと思ったんですが、気づいたときには、時すでに遅し(´;ω;`)応募期間すぎてましたTT

 

せめて見れたらいいなと思って来たら、人気の凄さにびっくり!!

今日は他の場所でもいろんなグループサイン会やってるみたいなので、そんなに人いないだろうと思ってたんですが(笑)

 

やっぱり長寿グループはすごい!男性の方もいたし、子供からご年配の方も

「神話だー!!」

 といって見に来てました^^

 

 

全然見えないので諦めて帰ることにwww

 

その途中でトンデムンによって


f:id:yukkorea16:20170122210147j:image

ジュースのみながら一息(^O^)

コネストで見つけたんですが、いろんな果物や野菜から自分で3つ好きなのを選んで、店員さんがその場で作ってくれます!

たくさんあって迷ったので、今日のオススメの3つを選びました!

キウイとメロンとオレンジです。

 

とても美味しかったです〜!!540円くらいだったと思います。

 

 

昨日、雪の中1日歩いたせいか、ちょっと頭が痛くて、今日は早めに帰ってきてゆっくりしてます〜〜!!

 

来週の今頃にはもう日本に帰ってるので

もっと時間を有効的に使って韓国満喫したい・・・!!!