イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑱⑲~ソカデ参戦&修了式~

あんにょんです!

 

昨日更新できなくてすみません( ;∀;)

 

いいわけをさせていただきますと、帰ってきたのが24時過ぎてたのです…!←

 

 


f:id:yukkorea16:20170120225921j:image

 

ソウル歌謡大賞を見に行ってきました(*^▽^)/★*☆♪

 

学校が17時50分に終わり、ソウル歌謡大賞が19時スタートだったので、とりあえず学校から駅までダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

電車に乗り40分…!

 

会場の最寄り駅に到着!

またダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

チケットを受け取って

無事着席!(^^)


f:id:yukkorea16:20170120230200j:image

チケットっていうか腕に巻くスタイル(*´∀`*)

 

色んなアイドル、歌手が出てて楽しかったです(*^O^*)

俳優のチチャンウクさんやパクソジュンさんなどもプレゼンター(受賞者を発表する人)として登場しました!

 

かっこよかったです(ノ´∀`*)

 

 

終わって会場を出たのが11時すぎ…!そっから帰ってきて疲れてすぐ寝てしまいました(笑)

 


f:id:yukkorea16:20170120230523j:image

昼ごはんは大学の김밥천국で食べたんですが、美味しかったです(^^)安いし‼

 

 

 

今日は最後の授業の日でした。

 

 

 

朝は用事があったので外に出ると雪…!


f:id:yukkorea16:20170120230850j:image

雪だるま作れるくらい積もってました。

寒かった!

 

用事を済ませて、クラスメイトとカフェに行きました‼


f:id:yukkorea16:20170120230659j:image

タルトとジュースで1200円(笑)

高いんですけど美味しかった←

 

授業を受けたあとは、修了式がありました!


f:id:yukkorea16:20170120230803j:image

 
f:id:yukkorea16:20170120231401j:image

 

プライバシーがあるので顔は隠しますが(笑)

証書をもらって301반みんなで記念撮影!

 

修了式では、ありがたいことに成績優秀者で表彰されました(^o^)v←なぜか分からない

 

最初はみんなぎこちなかったけど3週間で仲良くなれて楽しかったです\(^^)/

 

 

修了式のあとは先生も一緒にみんなでごはん食べに行きました!

先生ともたくさんお喋りして楽しかったです(*^^*)

 

3週間思ってた以上にあっという間でした。

正直3週間で韓国語の実力がぐんと伸びるわけではありません。

3週間行ったところで何になるの、と言われることもあるかもしれません。

たかが3週間かもしれないですが、この3週間を通して、まだまだスラスラ話せないし間違いもあるけど間違ってもいいから恥ずかしがらずにしゃべろうという気持ちになりました!

 

韓国語しか使えない環境がそうさせてくれたのかもしれません。

 

短い時間でしたが、韓国留学してよかったなと心から思います。

 

わがままを聞いてくれた旦那にも感謝です(^^)

 

301クラスのみんなに出会えて楽しい毎日が過ごせました(^-^)

 

出会いは偶然かもしれないけど、必ず意味があると思います!

みんなこれからそれぞれの国に帰ってしまうけど、またきっと会えると思いますし、思いたいです\(^^)/

 

さっき帰宅して、修了証書みたり、みんなで書いた寄せ書きをみたりしてちょっとしんみりしてますが、

 

今はネット社会ですからね、SNSみんなで教えあいっこしたので(笑)、授業終わったから、全く交流もなくなるという訳じゃありません(*^^*)

 

 

授業は今日で終わってしまいましたが、まだあと少し韓国にいるので、たくさん満喫して帰りたいと思います‼

 

ちょっと日本に帰りたくない気もしますが…!(笑)←旦那がいるから仕方ないㅋ

 

 

 

韓国留学はしたいからすぐできるものではありませんが、韓国留学して得るものはたくさんあります‼

時間やお金と相談しないといけませんが、もし留学したいなぁ、しようかなぁと考えてる方がいたら、短期でもいいので留学してみることをおすすめします!

 

充実した留学生活を送れるかは自分次第ではありますが…!

 

 

 

お金と時間さえあれば2月も短期課程、受講したかったよ…( ´,_ゝ`)