イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑰〜テストからの解放〜

あんにょんです〜!

 

 

今日はテストDAYでした。

 

昨日はほとんど勉強せずに寝たので、早起きして勉強しようと思って7時に起きましたが、眠くて全然集中できず・・・。

それでも12時くらいまでは頑張って勉強しました^^

 

 

かんたんにお昼ごはんを食べたあと、学校に行って14時からテスト〜!

 

先生はいつも「授業をちゃんと受けてたら難しくないよ!」って言ってましたが、そうは言っても不安なのでひたすら教科書とワークブックを見直しました!

 

実際テスト受けてみると、

まず聞き取りテストですが、思ったよりは優しかったです!!

 

その後、語彙や文法、読解問題を解きました。解きながら、会話テストもやります(順番になったら部屋移動して先生と1対1で会話する)

 

悪い予感は的中で、会話テストが全然ダメでしたTT

 

先生に「緊張しないで〜!大丈夫よ〜!」と言われる始末wwww

お題は、机に3つ紙が用意されてて引いた紙に書いてある内容について先生と会話したり自分の意見を述べるというものでした。

 

紙見るまで何が来るかわからないから、ドキドキ(´;ω;`)

 

 

結果が心配なところですが、とりあえず終わってホッとしたので、学校帰りにミョンドンに行って、買い物しました←

 

昨日、ほくろ除去したときに、先生に「紫外線に当てるといけないから必ず日焼け止めを塗ってください」と言われたんですが、日焼け止めを持って無くてw

クッションファンデに日焼け止め効果あるのを使ってるからいいかなと思ったんですが、何かあったとき困るので、路面店で好きなイニスフリーにいって、日焼け止めを買いました(^o^)

 

 
f:id:yukkorea16:20170118234132j:image


その後ロッテ免税店に行ってまたアディクションでコスメ購入!

 

はやく使いたいのに帰る日まで受け取れない・・・!!!むむ

 

 

そのあとはクラスメイトと夜ご飯^^私が前から行ってみたかったお店に行きました!!

 

청년다방というお店です!

 


f:id:yukkorea16:20170118234146j:image


f:id:yukkorea16:20170118234228j:image

차돌떡볶이を食べました!

떡 고기 라면などが入ってて

このトッポッキが長くてちょっと太めでモチモチでおいしいんです(*´∀`*)

インスタでも話題になってたらしいです〜!!

 

辛いんですが、やみつきになる辛さであとひく感じ。

支店がけっこうあるみたいなので、気になる方は行ってみてください\(^o^)/

 

 中サイズ(2,3人サイズ)、大サイズ(4,5人サイズ)がありましたよ(^^)

私が食べた차돌떡볶이は中サイズで13000ウォンでした!

2人で食べたので一人650円くらい!

 

安い(*^O^*)

 

 

明日は午前中何しようかな〜!

出かけたいけどあんまり出かけるとお金ばかり使ってしまいそうです(汗)

 

 

 最近お金使いすぎ…!←