イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑯~ホクロよさようなら~

あんにょんです!

 

 

タイトルの通り、점 뺐어요!!(ホクロ除去しました‼)

 

 

今日は午前中、新村の皮膚科に行ってホクロ除去してきました\(^^)/

人生初、ホクロ除去!!

 

30年の間に、いつの間にか徐々に増えた顔のホクロ。私は昔からホクロが多かったので、いつか取りたいな取りたいなと思っていましたが、

 

2,3個ならいいですが、私はけっこう多いので、たくさん取ろうとすると日本だとなかなか高いので、韓国留学の目的の一つにホクロ除去を考えていました!

 

ホクロ除去したことがある人が周りにちょっといたので、色々教えてもらって、ついに今日行ってきました(*^O^*)

 

私が行ったのはシンチョンにある、

YOU&I皮膚科 新村店|新村・梨大(ソウル)の美容医療・クリニック|韓国旅行「コネスト」 http://www.konest.com/m/clinic_detail.html?id=9516

 

です\(^^)/

 

日本語担当の方もいるので安心でした(ノ´∀`*)

 

まず問診票を書いてから先生の診察を簡単に受けて、取りたいホクロに麻酔クリームを塗ってもらいます。

 

大きいホクロほど値段も高いです。

小さいホクロは1個500円くらいです。

 

私はわりと大きいホクロが多くて、1個1000円くらいの大きさのホクロが多かったです←

 

ちなみに一番大きいホクロは3000円でした!

 

私は最終的に合計15個で17,000円弱!

ただ、大きいホクロは1回ではきれいに除去できないので、また韓国きた時にやるといいですと言われました!

 

肌の再生には1ヶ月くらいかかるので次やるとしてもはやくて1ヶ月後くらいにしかできないとのこと。

 

また4月に母親と旅行で来る予定なので、そのときに行きたいなと思います!

 

麻酔クリームを塗ってから15分くらい麻酔がきくのを待って、それから施術室に移動して、先生がレーザーでホクロを取ってくれました!

 

ホクロを取るのはあっという間に終わりました。麻酔きくまで待つ時間のほうが長かったような←

 

ただ、思ってたより私はいたかったです!ちくっとするしジリジリ焼ける感じ(笑)

 

この前、占いに行った時に、次長課長の河本似の占いのおじさんに、

ホクロ取ったがいいよ!って言われてたんですが、取りましたよって見せに行こうかな←

 

 

施術後はテープを貼ってもらって終わりました!

ちなみにパスポートもってくればTAXREFUNDもできるみたいです(^-^)

 

 
f:id:yukkorea16:20170117224625j:image

お見苦しいですが、今顔には15個のテープが貼ってあります(笑)

紫外線に当ててはいけないので、1週間は必ずテープ貼ってないといけないみたいです。

あと必ず、日焼け止めを塗ること!

 

 

クッションファンデしかなくて日焼け止めないから買わないといけない…!クッションファンデに日焼け止め効果もあるけどダメですかね…!←

 

 



 病院はあっという間に終わって授業まで時間があったので、

今日もパリバケットでパンかって食べました(*^O^*)
f:id:yukkorea16:20170117224746j:image

 

美味しい(^q^)

 

いつも通り授業を受けて、今日は帰りに屋台でカップチキンを買いました\(^^)/
f:id:yukkorea16:20170117224815j:image

200円!モチも入ってるしピリカラで美味しかったです(^^)

 

 

明日はテストなので今日は勉強しなきゃいけませんが、やる気スイッチが見つかりません(>_<)

 

明日早起きして勉強しようかな…!