イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑮〜授業も残り1週間〜

あんにょんです!!

 

また日付変わってからの更新TTすんませんTT

 

授業が進むごとに課題も増えてきて、今日は帰ってきてから今までずっと課題と、明後日テストなので復習をしてました(でも終わらなくて諦めてやめたw)

 

 

今日は午前中はひたすら寝まして、

昼ごろ起きて昨日キムヨンモで買ってたパンとプリンを食べました^^

 

生クリームあんぱん
f:id:yukkorea16:20170117000426j:image
f:id:yukkorea16:20170117000442j:image

中身はあんこと生クリームでぎっしり!

クリームもあんこも甘さ控えめであんこもこしあんっていうよりはちょっと粒が残っていて

非常においしゅうございました(^o^)

 


f:id:yukkorea16:20170117000559j:image
f:id:yukkorea16:20170117000606j:image

プリンも、3,4種類くらいあって、その中でショコラプリンを買いました!

トロ〜っとしていてショコラソース、プリン液、カラメルソースの3層になってて、別々に食べても美味しいし、1度に全部すくって食べても美味しいです(*´∀`*)1個500円くらいなのでちょっと高い、だいぶ高いんですけど、また食べたい〜〜!

 

 

その後授業を受けて、水曜日にあるテストの説明も受けました。

だいたいどこの大学の短期課程でもテストがあります。期末テストみたいな?

 

基本的には教科書で習ったところが範囲です。

 

今日説明で聞いたのは、

14時〜聞き取り

15時〜書き取り(語彙や、文法)と、作文、会話

 

語彙や文法は宿題をやっていればさほど難しくないと思いますが、問題は作文と会話テスト(´・ω・`)

作文は語彙も文法もちゃんと分かってないと間違えてしまうので一番心配・・・!

いくら課題でやったとはいえm(_ _)m

会話テストも授業で習ったような会話を先生と1対1でやります!

会話テストは書き取りテストをしならが順番にやるので今日は順番もくじ引きで決めました。

 

私は真ん中でしたwよくもなく悪くもなくw

 

あ〜テストっていつになっても嫌なもんです〜〜〜〜!(当たり前)

 

 

今日は授業が終わってから学校近くのトッポッキ屋さんに行ってみたくてクラスメイトと2人で行ってきました!

 

「シンジョントッポッキ
f:id:yukkorea16:20170117001719j:image
f:id:yukkorea16:20170117001745j:image

チェーン店のようでソウル市内にもいくつか店舗あるみたいです!

いつも拝見してる韓国在住のブロガーさんがトッポッキならここが美味しいとオススメしていたので

前から気になってました^^

 

トッポッキは辛さが3段階あって一番辛くないのでもけっこう辛いと聞いたので、一番辛くないのを頼みました!

それと他にも色々www


f:id:yukkorea16:20170117001937j:image

私はチーズトッポッキにしました^^

 

辛さはどうだったかというと、めっちゃ辛かったです(汗)w

これで一番レベル低いやつってことは一番辛いのどんだけ辛いんだろうwwwww

 

試す勇気はないので、辛いもの好きな方は試してみてください!

 

 

 

今日は学校行くためにコシウォンを出たら暖かくてびっくり!!

天気もよくて日差しもあって、今日は暖かいな〜って思ってたらそれでもマイナスでした。

だいぶ寒さで感覚おかしくなってるのかもしれません笑

 

授業の間にも、今日暖かいよねってクラスメイトとも話しましたwwww

 

今週は平日は寒さが少し和らぐのでいいんですが週末はまた寒くなるので土日どうしようかなって考えてますw

せっかくだから観光したいですTT

来週の土日は旧正月でお店も休みのところが多いので・・・

 

 

日本も今雪が降ったりして大変みたいですね。

風邪引かないように体調管理には気をつけなければ!!