イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学⑫~エロス占い~

あんにょんです!

 

昨日更新して寝るつもりが…!

寝落ちするという(笑)

 

 

すみません(*T^T)

課題をささっと片付けてちょっとゆっくりしてからブログ書こう!と思って、そのまま朝が来ました(笑)

 

昨日の話になっちゃいますが、午前中はMBC見学に行きました(^o^)v

 

韓国でも有名な放送局です!

写真いっぱい撮ったんですが、一眼レフカメラでとってデータは日本に帰ってからじゃないと移せないので、帰ったら写真で紹介しますね!

 

朝から雪でかなり寒かったです(*T^T)

 

少し積もって、雪だるまでも作れるんじゃないかなってくらいwww

 

見学は面白かったです!VRとか、ホログラムコンサートとか色々体験型のものもたくさんありました\(^^)/

 

見学から帰ってきて、クラスメイト何人かと学校近くでポッサムを食べました(^-^)


f:id:yukkorea16:20170114145748j:image

一人1000円くらいでお腹いっぱい食べれた(*^O^*)

 

アッサリしてるのでけっこうパクパクいけます←

 

金曜日だし、朝から動いてたしで、授業はなかなか眠気がひどかった(笑)‼

 

 

授業のあとは、学校の近くにエロス四柱占いがあって、名前からしてかなり気になるので、クラスメイトと行ってみました!


f:id:yukkorea16:20170114151004j:image

(なぜかスマホから貼ると横向きになってしまう汗)

 

日本語ペラペラの次長課長河本似のおじさんが占ってくれました!

紙に名前と生年月日、年齢と生まれた時間を書いたら、おじさんが何か本を見ながら色々紙に書き出して結婚運や、金運、健康運をみてくれます!

 

占いって日本でも全然いかないから新鮮でした!

私はとりあえず、顔のホクロをとったがいい、と言われました(笑)

クラスメイトに病院紹介してもらったのでそこにでも行こうかな←

 

色々、何がいい、何があまりよくない言われましたが、私は自営業が向いていて2018年に妊娠出産するといいと言われました(^o^)v

 

夫婦関係も20代より30代がよくて、離婚の可能性もないらしいです←ちょっと安心(笑)

 

おじさん日本語ペラペラだったんですけど、イデ留学中だって話したら、たまに日本語たまに韓国語で話されました(笑)

 

あと、占いの代金が年齢によって違うのはちょっと納得いかなかったwwwwww

 

 

占いのあとは、近くにあるクラスメイトの子おすすめの安いご飯やさんにいきました!

 

알촌 アルチョン


f:id:yukkorea16:20170114150950j:image

 これ3900ウォンなんです!

安いからどうかなぁと思ったんですが、意外に美味しかったです\(^^)/

 

ご飯粒っていいですよね←

テイクアウトも出来るみたいだから、コシウォンで食べたい時、テイクアウトしてみようかな(*^O^*)

 

 

そんな感じで1日が終わりました(^w^)

 

 

今カロスキルをブラブラしているのですが、昨日以上に今日寒いです!雪は降ってないですが、風が冷たくて痛い(笑)

 


f:id:yukkorea16:20170114151434j:image

 

最高気温もマイナスの世界(笑)

日本ってすごい暖かいなって思っちゃいますㅋㅋㅋ