イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑪〜授業も折り返し地点〜

あんにょんです!!

 

今日は朝も夜も動き回っておりましたw

 

朝から銀行に行って生活費を少しおろしてから明洞に行きました。

 

いま明洞に限らずいろんなところでセールしてて色々お得に買えます(^^)

 

荷物は増えてしまいますが、一度帰国前にEMSでまとめて送ろうと思ってるので

あんまり荷物のことは気にせずに買い物してますw

 

ただ時間があまりなくて、気になってる服もとりあえず見るだけ見て終わりましたww

 

 

そしてこの前モチクリーム行ったときには買えなかった半熟生カステラを買って帰って

食べました!!

 

 


f:id:yukkorea16:20170113000740j:image
f:id:yukkorea16:20170113000748j:image
f:id:yukkorea16:20170113000756j:image


私は抹茶味を買いました。1個でもけっこうボリュームがあります←

味によって値段違うかもしれないですが、抹茶味は1個7000ウォンです^^

 

味はですね・・・・・思ってたほど美味しくはなかったですTT

いや、まずくはないんですが、もっと美味しいのを想像してたのでw

 

半熟っていうか、よく私はホットケーキを作るときにやらかすんですが、

中まで火が通って無くて中心部分だけきちんと焼けてない・・・みたいな、そんな感じです(どんな)

 

 

個人的にこの前食べたモチクリームのほうが10倍美味しいです!!!

 

 

そのあと授業をいつも通りうけて、学校が終わってからクラスの子3人とマンドゥを食べに行きました(^^)

日本人3人とアメリカ人1人という面白い組み合わせw

でも日本語は使わずに一生懸命みんな韓国語で会話をしました^^

 


f:id:yukkorea16:20170113001213j:image

メニューも少なくてマンドゥ専門店のようです。

学校の近くにありました!

これだけ食べて1人500円。安い\(^o^)/

 

食堂に限らず、学校の周りは安いものがたくさんでお財布にやさしい♪

 

その後はカフェに行っていろいろおしゃべりしました\(^o^)/

 

 

そのあとバイバイして、私はまた明洞へw

朝時間無くて買えなかった服がどうしても気になって買いに行きましたw←セールだからはやめになくなるかもしれないと思ってw

 

 

明洞の8secondsで49900ウォンのトップスを29900ウォンで買いました(*^^*)満足満足!!

 


f:id:yukkorea16:20170113001843j:image

 

土日はまだ行ってないカロスキルやアックジョンでも買い物したいなと思います。使いすぎには注意しつつも笑!

 

 

明日は授業の前に午前中、MBCに行ってきます^_^!!

テレビ局なんて日本でも行く機会ないから楽しみです〜!!

 

 

明日は今日より寒いらしいので、(今日もかなり寒くて死にそうだったけど)、暖かくして出かけようと思います。

 

それではおやすみなさい(*´∀`*)