イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑦〜試練の日曜日〜

あんにょんです。

 

今日は朝から胃がいたくて目が覚めましたTT

 

私は胃腸が弱くて、すぐ胃もたれや胃痛を起こします。

昨日食べたものがなんか悪かったのかな、とかきのう食べすぎたのかな?とか色々考えましたが

原因がわからず・・・

 

とりあえず昼すぎまで用事はないので昼間までベッドでゴロゴロしてたんですが、胃の痛みは多少収まったものの

体はだるい(´;ω;`)

 

 

朝よりだいぶよくなったし大丈夫かなと思って出かける準備をして、

今日も金曜日行ったCOEXに用事があったので2号線で移動してたら、

 

トンデムンあたりで、吐き気が来て、降りてしまいました(-_-;)

吐き気がひどいので今日はCOEX行くの無理だな、と諦めて帰ることにしました(T_T)

 

コンビニで水を買って日本から持ってきた胃腸薬とりあえず飲んで、ちょっと地上にでて空気吸って・・・

 

少し落ち着いたところでまた地下鉄に乗ったんですが、

またすぐ気分悪くなって降りてしまいました。トンデムンからイデまでは6,7駅くらいなんですが、降りて乗って

の繰り返しTT

 

 

そうこうしてると、胃のむかつきはよくなったんですが、すごい寒気がしてきて頭はボーッとするし、

 

急いで帰って寝たほうがいいなと思ってなんとかコシウォンまで帰宅!

 

ロキソニンを飲んで服を着込んで寝ました。

 

 

そして今

めっちゃ汗かいて起床!

 

 

だいぶだるさもなくなっていいですが、まだどうやら熱っぽさがあるので

 

今日はだまってベッドで寝てようと思います。

 

 

 

韓国の薬ってとても効き目があるらしいので普段飲んでないのにいきなり飲むと効きすぎると聞いたことがあります。効きすぎてむしろ体調悪くなるような・・・。(人それぞれだとは思いますが)

今回私はいつも普段から使ってる日本の薬を一通り持ってきましたが、普段から使い慣れてるものを使ったほうがいいと思います。

留学にこれから行く予定のある方などは、ぜひ薬は日本から持っていくことをオススメします!

 

薬別にいらなそうだけどな〜って最初は思ってましたが、実際体調崩してみると、持ってきてよかったという安心感がありますw

 

明日から韓国は急激に寒くなるみたいなので、また風邪引かないように気をつけないと(*_*)

 

 

みなさんも風邪にはお気をつけて〜!!