イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記⑥〜韓国人の友達と再会〜

あんにょんです!

 

今日は学校も休み!

 

昨日は帰ってくるのが遅かったので、朝から昨日の授業の宿題と、予習復習をまずやりました(*^^*)

 

今日は昼から地方に住む韓国人の友達と久しぶりに会うことになってました(^^)

1年以上ぶりかな?

 

その前に約束の時間まで時間があったのでやっとコインランドリーに行ってきました!

 

私が行ったのは、コインウォッシュ24梨大店


f:id:yukkorea16:20170107205914j:image

 

支店が他にもいっぱいあるみたいです!!

 

中に入るとこんな感じ!

 

他のコインランドリーとはちょっと違うかもしれないですが参考までに^^


f:id:yukkorea16:20170107210327j:image

 

下が洗濯機、上が乾燥機です!

 

私もコインランドリーを使う前にネットで韓国でコインランドリーを使った方のブログを見てから行ったんですが、

 

その方も書いてましたが、

 

500ウォン硬貨しか使えないので、まず、両替をする必要があります。

 

両替機はこんな感じ↓
f:id:yukkorea16:20170107210534j:image

1000ウォン札を入れると500ウォン硬貨が2枚、5000ウォン札だと500円硬貨が10枚、10000ウォン札だと500ウォンが20枚出てきますw

 

洗濯機だけだと500ウォン×7枚、洗濯機と乾燥機両方だと500ウォン×14枚(それぞれ7枚ずつ)必要です!

 

私が見た方のブログには、洗剤は自動で入るから必要ないと書いてありましたが、私が行ったコインランドリーは洗剤も別で買わなければいけないシステムでした。

 


f:id:yukkorea16:20170107210926j:image

洗剤、バウンス(柔軟剤かな)、袋(洗濯、乾燥が終わった衣類を入れる袋)がこのように自販機になってます^^

これらは全部それぞれ500ウォンでした。

 

柔軟剤は乾燥機用で、乾燥機にかけるときに入れるみたいです(私は今回洗濯だけだったのでやってません^^)

洗濯だけなら先程の500ウォン×7枚に、洗剤の500ウォンで全部で4000ウォン(500ウォン×8枚)が必要になります!!

乾燥機も利用する場合はさらに乾燥機の500ウォン×7枚と、バウンスの500ウォンがプラスで必要になるので、全部で8000ウォン(500ウォン×16枚)です!

 

そんなにたくさん量もないし、1回で8000ウォンするのはちょっと高いなと思って洗濯だけにして、すぐ帰ってコシウォンで干しましたwwww

 

洗濯だけだと約25分くらいかかります。

その間暇なのでちょっと近くをぷら〜っと歩きました(特に何もありませんでしたw)

 

もちろん、コシウォンや下宿など宿泊先で洗濯できるのであればそちらを利用したほうがお金もかかりません←

私は、洗濯機がいつも使用中でなかなか洗濯できないなと思って利用したんですが、また利用しようかなと思います(^^)

 

 

 

そうしてるうちに待ち合わせの時間になり、友達と再会!!

いつも私が韓国に行くたびに地方から遊びに来てくれるとても優しい友達です(*^^*)

 

友達が大学の中歩いてみたいというので、一緒にちょっとぷらっと歩きました!!

スマホで撮ったので画質が悪いですが、梨花女子大学で有名なECCです^^


f:id:yukkorea16:20170107212217j:image

あの階段を登ろうという気にはならないwww

 

その後、私がガイドブックを見て気になってたお店に行くことに^^

こちら、

ホンデにある(他にも明洞などに支店があるみたいです)

 

○ジェイムズチーズトゥンカルビ○


f:id:yukkorea16:20170107212436j:image

 

甘辛いカルビにとろっと濃厚なチーズを絡めて頂きます!

メニューも日本語表記ありました(*^^*)

 

めっちゃ美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そのあと別に頼んだチャーハンも食べ終わった鍋で店員さんが作ってくれて食べました♪

 

米はうまい!←

 

 

韓国人の友達がおごってくれました〜(*^^*)

 

 

その後、どこ行く?て話になって、どうせなら○○(私の名前)が行ったことないところに行こうよ〜って言われたのでいくつか、まだ行ってみたいけど行ったことないところをあげて、その中でイテウォンに行ってみたいお店があったので、イテウォンに行くことに(・∀・)

 

 

イテウォンは初めて行きましたが、とても人気の街ですね^^

駅を降りると人がたくさん!!(土曜日だったし)

 

ごはんとか雑貨やとかオシャレなお店が多いし、外国の料理やが多いので、異国情緒があるというか、韓国じゃないみたいな雰囲気がありました!!

外国人もたくさんみかけました(^O^)

 

イテウォンのLINEフレンズストアが一番大きいと聞いてたのですが、すごい大きかったです!

 f:id:yukkorea16:20170107213058j:image

 

またちょっと色々買ってしまいました(^_^;)

 

その後は、近くにある雑貨やさんに!

行く途中坂道だらけでけっこうしんどかったですw

 

○オッタッパン○


f:id:yukkorea16:20170107213153j:image

 

面白い個性的な雑貨がたくさんあります〜(店内撮るの忘れてましたTT)

 

面白い紙袋買いました(^^)


f:id:yukkorea16:20170107213315j:image

 

その後は、カフェで休憩がてら色々おしゃべりして、お別れしました〜涙!!

 

友達と別れたあとは、ハプチョン行ってぶらぶらして、

 

そういえば韓国来てから食べてばっかりでやばいな〜と思って

歩いて帰ることに!

 

ハプチョン〜イデまで調べたら、4キロ近くありましたww

1時間ちょっと歩いたかなあ

 

歩きながら、前ここの店行ったなあ〜とか、ここにはこういうお店があるんだ〜とか、ほんとカフェ多いな〜とかwww

 

途中でパリバケットに寄って夜ご飯と明日の朝ご飯を調達しました!

 

韓国ってパン屋もけっこう多い気がします〜!

 

 

 

というわけで今日は充実した1日になりました!

 

明日は何をしようかな〜(^^)毎日ガイドブック片手にお出かけしたいなと思います♪