イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記④〜初めて誰かと一緒にご飯〜

あんにょんです(*^^*)

 

今日は授業2日目。

 

その前にキャンパスツアーがありました!

12時に集合して英語ガイド、中国語ガイド、日本語ガイドに分かれて広い大学を梨花女子大学の学生さんに案内してもらいました。

(それにしても日本語を勉強してる韓国人ってなんでみんな日本語あんなに上手なんだろうか。。。)

 

その時はじめて日本人全員集合したんだけど、
全員で8人でした!
私入れた3級の5人と、1級と2級の3人でした!

男性の方もいましたよ(・∀・)

 

意外と英語圏の方が多かったです!アメリカとかヨーロッパとか(^^)

 

ECCの中に初めて入ったけど、とてもきれいだし、日本の大学には絶対ないものとかたくさんありました!

服やさんとか薬局とかメガネやさんとか、一番びっくりしたのは映画館wwww

 

食堂やカフェはもちろんだけど、ちょっと高級そうな中華料理店とかサラダ専門店とか(さすが女子大)

 

日本の大学にもあったらいいのにな←だいぶ前に卒業したけれども

 

記念品ももらいました\(^^)/

 

トートバッグとファイル

f:id:yukkorea16:20170105223931j:image


そのあとは4時間みっちり授業。
会話中心だからまだまだ緊張するけど、昨日よりも楽しく授業受けれたし、少しクラスメイトともしゃべったりしました(^_^)v

授業終わった後は今日授業で隣の席だった日本人の子とご飯たべました!

 

お店の名前は忘れたけど、冷麺とカルグクスのお店でした。
日本でいう、うどんです。ピリ辛で美味しかったです(^.^)

 


f:id:yukkorea16:20170105223950j:image

韓国語勉強に来てるからということで、日本人だけど韓国語で会話しました!←どうしてもわからない単語とかは
日本語でしゃべったけど(笑)

 

最初は日本人が多いのいやだなと思ってたけど、一番最初ってやっぱり同じ国の人がいたほうが安心だし心強い部分もあると思うので、日本人の多い少ないはあまり気にする必要はないなと思いました!

 

でもその状況に甘えることはなく、日本人ともできるだけ韓国語で会話をするのがいいと思います。

(一番いいのは他の国の人や韓国人と仲良くなることだけど)


明日は午前中出掛ける予定だから、帰ってきて、宿題と復習と予習をして、ゆっくりしてます(^^)

 


f:id:yukkorea16:20170105224006j:image

明日は授業終わったら行くところがあってバタバタしそう←

 

 

土曜日はテジョンに住む韓国人が会いに来てくれるので一緒に買い物いったりご飯いったりする予定です。

日曜日は時間が合えば、シンチョンで開催されてる日韓交流会にちょっと行ってみたいな〜なんて思ってます、人見知りだから緊張しそうだけど。

 

 

 

そしていよいよ明日は私の記念すべき30歳の誕生日ですイエーイw

30という大きな区切りをここ韓国で迎えることができてとても光栄!(^○^)

何事もチャレンジ精神で、30代もいろんなことに挑戦できたらいいなと思います!

 

それではおやすみなさい(*^^*)