イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記③〜いよいよ授業スタートでドキドキ〜

あんにょんです!

 

今日は午前中時間があったのでアックジョンまで行くつもりだったんですが、地下鉄乗ってからWiFiルーターを持って出かけるのを忘れたのに気づいたんですTT←バカ

 

アックジョンまで片道30分くらいなので、さすがにWiFiないと困るなと思ってアックジョンに行くのはとりあえず諦めて明洞経由でソウル駅に行きました!!

 

ただだいたい店って11時からなんですよね、忘れてましたw

9時半くらいにコシウォンを出たので明洞とかまだほとんど店も空いてなくて

ただふらっと歩いただけで終わりました。

 

ソウル駅はアウトレットがあると聞いてちょっと行ってみようと思って行ったんですが、ソウル駅ついたときもまだ10時半くらいだったので、ちょっと時間つぶせるところないかな〜と駅内をぶらぶらしてたら、またまた行きたい店の一つだったDOREDOREを発見!

 

即入りました〜w

 

RAINBOWケーキが有名ですよね(*^^*)

早速注文して食べました!!

 

f:id:yukkorea16:20170104210911j:plain

 

ただ想像以上に大きい!!!!!!!!

朝ごはん食べてなくてもけっこうきつい量です。

途中から生クリームが気持ち悪くなって最終的に残してしまいましたTT

申し訳ない。。。

 

900円くらいです!

2,3人でシェアして食べるくらいでちょうどいいと思います(*^^*)

いくつか店舗もあるみたいなので、気になる方は近くの店舗に行ってみてもいいかもしれないです^^

 

最後の方気持ち悪くなってけっこう店に長居してしまいました(^_^;)

 

一旦コシウォンに帰って荷物整理して、14時からオリエンテーションだったので大学に行きました。

 

オリエンテーションの前に昨日のレベルテストの結果を確認して
教科書購入!

人数も少ないせいか1-3級までしかなくて、奇跡的に3級でした。

3級は12人(^.^)

301班です!

オリエンテーションのあとクラスごとに教室に分かれてまず、一人ひとり自己紹介。

私また自己紹介も最後でした。

アメリカ人もいるしインドネシア人もいるし台湾人もいたけど、日本人も私入れて5人いました!

 

先生も言ってましたが、3級には中国人がいませんwいいか悪いか。。。w

 

日本人が思ったよりいたのでびっくり!(昨日は2,3人しか分からなかったから)

他のクラスにも日本人ちらほらいるようでした♪

 

ただ今日は授業のとき私だけ席離れてたから日本人とはなにもしゃべってません!

あと私もまぁ予想はしてたけど、年配組でしたよ(^w^)
一番年上じゃないだけよかったかな←

 

 

f:id:yukkorea16:20170104211320j:plain


自己紹介したあとは早速授業でした!
50分授業×4回で1回1回は短く感じる!!

まだまちがえたら恥ずかしいなって気持ちがあるせいか、積極的に話せなくて授業初日にしてちょっと凹んだそんな日でした(TT)

昨日会話テストした先生が担当でちょっと嬉しかった🍀かわいくて(*^O^*)年下かなぁ…←

先生は二人います!
二時間ごとにチェンジ。
二人ともとても可愛らしくて優しい先生でした(^-^)

授業は購入したテキスト通りに進める感じで、特に会話練習をたくさんしました!

まだ緊張してたから明日はもっと楽しく授業受けれたらいいな!

みんな私より韓国語上手なので頑張らなきゃ💦

宿題出たのでコシウォンに帰って来て宿題と今日やったところの復習と明日の予習をちょっとやりました!

明日はキャンパスツアーが授業の前にあるから大学内を色々見てきたいと思います(ノ´∀`*)

若い子に負けないように頑張る!←一番若い子2000年生まれだったよ衝撃

 

 

今週はわりとソウルも暖かいみたいですが、来週はぐっと寒くなるみたいなので、

来週韓国に来られる方いたら、防寒はしっかりしたほうがいいみたいです!

 

風邪引かないようにしなければ!!

 

 

それではおやすみなさい(*^^*)