イデ短期留学記録2017.01

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

短期留学記②〜緊張のレベルテスト〜

あんにょんです。

 

韓国には昨日到着しましたが、留学生活は一応今日からです^^

 

今日は朝10時からレベルテストがありました。

 

ついに梨花女子大学に潜入!!

 

正門
f:id:yukkorea16:20170103195848j:image

 

語学教育院

f:id:yukkorea16:20170103195935j:image

 

語学堂の中

f:id:yukkorea16:20170103200037j:image

f:id:yukkorea16:20170103200052j:image

 

朝8時に起きたのにも関わらずコシウォンを出たのが9時半すぎ。

 

ちょっと小走りで行きました笑

 

ちらほら受講する人たちが階段のところに座っていました。

男性の方もチラホラいましたよ^^←欧米のジェントルマンみたいな

 

どのくらい人数いるんだろうと思っていたら、レベルテストの部屋に入ると30人くらいでした。

思ったより少なかった!

まあ、時期も関係してるのかな。1月ってあんまりいないですよね、日本人は2,3月や8,9月が多いようですし!

 

見た目判断ですが、いろんな国の方がいるようでした♪

 

どの方かは分からなかったですが、日本人もちょこっといらっしゃったみたいです!

 

最初レベルテストの説明を受けて(韓国語、英語、中国語、日本語で説明もありました)

それから筆記試験を受けました。

テストは15分以内に解いて終わり次第提出してOKでした^^

 

テストが終わった人から順番に会話テストも進むのかなと思ってたんですが、

順番が決まってるのか、どういう基準でなのかわかりませんが、私はなぜか早めにテスト終わったのに会話テストは最後でした(^_^;)

事前に年末にオンラインテストを受ける必要があったんですが、それを受けてない人は筆記試験が終わったあとにオンラインテストを受けてから会話テストだったみたいです。

何人かオンラインテストを受けてから来た人もいたので最終的に一番最後ではなかったんですが、

 

面接みたいに一人ひとり呼ばれて部屋に入って先生と会話テストをするもんだと思ってたんですが、

普通に部屋に入ったら、他の人もみんな居て順番に座ってました。

みんなが座ってる横で先生(と思われる人w)3人がそれぞれ会話テストしててそれを他の人たちに見られる感じですw恥ずかしい!!

 

どの先生に当たるかは順番がくるまでわかりませんでした!

 

私は15分位待ってから呼ばれてテストを受けました。

 

私のテスト担当の先生とても可愛くて、最後に「明日また会いましょう〜^^」て言われて全力で「明日楽しみに来ます!」と答えました笑

 

試験終わって一度コシウォンに戻る途中にLINESHOPを見つけたので、ぷらっと入ってぷらっと買いましたw

私ブラウンが好きなんです\(^o^)/

 


f:id:yukkorea16:20170103201816j:image
f:id:yukkorea16:20170103201824j:image
f:id:yukkorea16:20170103201832j:image

横にはBIGBANGのグッズショップ?もありました!

梨花女子大学の正門のすぐ近くにあります^^


f:id:yukkorea16:20170103201926j:image

 

コシウォンに一度帰宅したら12時近くになっていて、朝何も食べてなくてお腹も空いたからどうしようか考えて

気になってたキンパを買いに地下鉄で移動してクァンジャンシジャン(広蔵市場)に行きました。

 

鍾路にあります。
f:id:yukkorea16:20170103202242j:image

 

その名もモニョキンパです!

雑誌とかにもけっこう載ってますよね♪

 

日本人の方も何組かお店でキンパ食べられてました!

店員さんとのやり取りは韓国語の練習にもなるので、

頑張ってドキドキしながらもなんとか「袋に包んでください」を伝えることができましたww

 

絶対おいしいから(なんの根拠でw)夜も食べようと思って張り切って2人前頼んだら、1人前がけっこう思ったよりボリュームがありました!
f:id:yukkorea16:20170103202333j:image

(これ1人前)

 

でもほんとにおいしかったです〜!!!

 

 

韓国に行く前に、韓国に行ったら絶対行きたいお店、食べたいものリストを作ったんですが(いや、あくまで目的は勉強ですよ汗w)モニョキンパもその中の一つでした!

 

帰るまでにできれば全部制覇したいです(・∀・)

 

 

明日は14時からオリエンテーションがあります。

 

その前に12時から今日と同じ場所でクラス分けの結果が張り出されるみたいです。

 

ドキドキ。。。

 

オンラインテストと筆記試験は、なんとなくできたかなと思ったんですけど、

会話テストはやっぱりスラスラと言いたいことを言えなくて軽くショックを受けました自分に←

 

1〜4級しかないので、3級に入れたらラッキーかな!

 

明日は午前中時間があるので朝起きれたら梨大駅近くのコインランドリーに行ってみたいと思います\(^o^)/

コシウォンの洗濯機、数が少ないし(各階に1つしかない)いつ見ても誰かしらの洗濯物が入ってるので、全然洗濯するタイミングが見つからないw

 

それではおやすみなさい(*^^*)