
yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

荷造り完!出発まであと5日。

あんにょんです(*´ω`)

 

昨日は家の大掃除

本日は実家帰省と留学の荷造り

 

大変疲れました(-ω-)w

 

 

大掃除したのはいいものの約1か月家を空けるので、1か月後悲惨なことになってそうです~(まあ、やっていかないよりはマシかな笑)

 

さて荷造りですが!!!!!!

 

やっぱり、2泊3泊の旅行とはまた違うので結構大変でしたTT

 

お見苦しいですが、写真とともに少しご紹介したいと思います。(少しでも何か参考になれば幸い・・・!)

 

とりあえず、前に作っておいた持っていくものリストを見ながら、必要なものを全部かきあつめ↓

f:id:yukkorea16:20161228220706j:image

 

衣類は少ないように見えますが、実家に帰省してそのまま韓国に行くので、実家帰省用の中にも2,3着あって別にバッグに入れてます(後程登場w)

 

冬だから特に衣類はかさばるし、韓国でもいつでも買えるので最低限でもいいかもしれないですね。

私は必要ないものまで買っちゃいそうなので、できるだけ持っていくことにしました。

 

でもイデの周りってプチプラの服屋さんいっぱいあるみたいだから、何かしら買いそうな気がします・・・笑(*^-^*)

とりあえず衣類関係がまとまったら↓

f:id:yukkorea16:20161228220737j:image

 

トップス、ボトムス、下着、靴下、小物、靴・・・などカテゴリごとにわけて袋にぶっこみました←

(最終的にはキャリーに荷物全然収まらなくてアウターは当日着ていくもの1着のみ、靴も当日履いていくブーツと上に写ってるグレーのスニーカーだけになりました泣)
f:id:yukkorea16:20161228220801j:image

 

 

生活雑貨やコスメなどこまごましたものはこちら↓
f:id:yukkorea16:20161228220902j:image

 

先ほども言ったように、私は無駄遣いをしたくないのであえて持っていけるものはできるだけ持っていくことにしましたが、

上に写ってるものは、あえて持っていかなくても韓国でも全然揃えられるものだと思います!

生理用品は日本のものが質がよいみたいなので、友達から日本から持っていくことを勧められました^^

 

シャンプーとかスキンケア、コスメ関係は特にいつも使ってるものを使いたいので重たいけど、すべて持っていきます・・・!

 

ヘアアイロンもいつも使ってるやつが海外対応のものなので、わざわざ買うのももったいないし、持っていくことに☆

ただし、ドライヤーは日本の製品のほとんどが日本国内でしか使えないみたいなので、韓国で買う必要があります。

韓国ついたら、早速ホームセンター行かなければです(*'▽')

 

液体のものは

途中で液もれしたりしてたら嫌なので、こんな感じでダイソーで買ったジップロック的なものに小分けして↓
f:id:yukkorea16:20161228220852j:image

 

衣類と同じように、カテゴリごとに袋に入れて終わり(雑w)


体調崩したときのために薬類も忘れず☆

(かかりつけがある方は病院で処方してもらった薬のほうがいいと思います^^)
f:id:yukkorea16:20161228220928j:image

 

そんなこんなで出来るだけ、荷ほどきもしやすいようにポーチなどにまとめれるものはまとめて詰め込んだ結果がこちら↓

f:id:yukkorea16:20161228223411j:image

ぎゅうぎゅう笑

なんとか入りました!!

 

 

持ってみると、かなりの重さだったので、

とりあえず家の体重計に乗せて測ったみたら↓
f:id:yukkorea16:20161228220615j:image

 

21.7kg( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

規定内の23kgギリギリ!!!!!!

 

果たして私はこの重たいキャリーを持って無事コシウォンまで行けるのか・・・・!!

怪しいです~笑

 

荷物はキャリーだけではなくてですね、

最初上のほうで言ってた実家帰省用の荷物はピンクの大きいトートに入れました(2,3日分の服や下着、メイクポーチなど)

左のグレーのトートは一眼レフです(*^-^*)写真撮るのが好きなのでせっかく1か月近く韓国にも行くし、持って行って色んな風景撮ろうかなと思ってます。

余計荷物増えて重たくはなりますが・・・・w
f:id:yukkorea16:20161228220951j:image

 

 

こんな感じで荷造り終わりました(*´ω`)

 

ふう~!!!!


f:id:yukkorea16:20161228223501j:image


 

ちなみにパスポートやタブレットや書類などは、写真にはうつってないけどリュックに入れて持っていきます~!

 

結果、キャリー1つにリュック1個トートバッグ大小各1個ずつ

 

 

になりました^^←

持っていけるものを全部持っていこうとした結果、かなり荷物たくさんになりました( ;∀;)

 

今思えば、先に送っても問題ない荷物だけEMSでコシウォンに送ってもよかったかなと思います(-ω-)/

帰りはお土産とか買い物したものなどで荷物が増えると思うので、EMSで荷物送ろうと思います。

 

 

 

明日は朝から実家に帰るので、それではおやすみなさい~(#^^#)