yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

韓国語講座・完

あんにょんです。

 

昨日、通っていた韓国語講座が終わりました。

いや、正確には年明けにも授業が残ってますが、私は年明けの授業は韓国にいて参加できないので、昨日で最後でした。

 

先生にはじめて、韓国に短期留学することを伝えたら、びっくりされましたが、帰ってきたらまた授業受けに来てくださいねと言われました(*^^)v

その時は、スラスラと韓国語で会話しましょう、とw

 

スラスラ言えるようになってるとは思えないですが・・・・(笑)

 

 

ちょっとでも会話力がつけばいいなと思います!

あと、まだ韓国語を積極的に使えてないので、間違ってもいいから、積極的に韓国語を話せるようになるといいなと思います(*^-^*)

 

 

今日は12月18日。韓国出発が1月2日なので、あと15日となりました!!

 

本格的に学校を調べ始めたり、お金を計算したりし始めた時は、まだ時間はたっぷりある~なんて思ってましたが、

振り返るとあっという間に時間が過ぎた気がしますw

 

学校への手続きは自分でやったので、ちょっと戸惑ったところもありましたが、大きな問題もなく進めることができてよかったです^^!!

 

韓国での約1か月はできるだけ毎日何かしらブログをUPできたらいいなと思っています。

 

バイトも今週で終わりなので、バイトが終わったら本格的に荷造り頑張ります♪♪

 

参考になるかは謎ですが、どういうものを持っていったとか、実際に生活してみて、これがあると便利かも、などについてもお話できたらいいなと思います(*^-^*)

 

 

 

たった1か月ですが、やりたいことが実現できる、って幸せなことだなと改めて感じてます。

でも実現させてなかったら、この先ずっと後悔するかもしれません。

きっかけは何であれ、何か目標や夢をもってそれに向かって努力や準備をする、ということは必ず何か意味があると思うし、実現させた後にはきっと得るものもたくさんあると思います。

 

年齢も関係ありませんよね^^

何歳になっても、これありたいな、あれやりたいな、夢を持つことは素敵なことです♪

 

 

 

もうちょっとで30歳の大台に乗る私ですが、結婚もして旦那もいながら、1か月留学させてくれることに感謝感謝です。

旦那にはもちろん感謝ですが、友達や自分の家族も、頑張ってきてねと言ってくれるのでとても嬉しいです!

 

 

さてと、ちょっとは韓国語勉強しとかないとですね(最近全然やってないw)

 

 

ガイドブック見ながら、韓国行ったらここ行きたいな~という妄想ばっかりしてます笑