読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

留学保険

안녕하세요!!

 

今日は留学保険を申し込みました^^

 

旅行で韓国にいく時もいつも利用している

t@bihoさんを利用!

 

海外旅行保険も色々ありますが、いつも私はわりとリーズナブルでサポートもしっかりしてそうな(個人的な意見)たびほさんにしてます。←特に何がいいとかはないㅋ

 

目的は観光以外にも留学、ワーホリなどが選べました!

 

留学やワーホリだと、保険契約証を家に送ってくれるみたいです。留学だと学校や大学によっては保険契約証の提出が必要な場合があるからだと思います!

 

たびほさんは留学だと1年以内しか申し込みできないようです。

 

節約プランやおすすめプラン、カスタムプランがありましたが、私は胃腸が弱くて病院にお世話になるかもしれないと思ったのでカスタムプランにして自分により必要そうな保証を中心に組み立てました。

 

28日間で8,000円くらいでした(^.^)

 

相場がよく分からないですが、わりと安いほうなのかな…?

 

 

Wi-fiはコネストから長期プランが最近できたようなので、そちらで申し込みしようかなと思ってます(⌒‐⌒)まだ1月は申し込みできないようなので待機中←

 

コシウォンのほうは、とりあえずコシウォン検索サイトを見たりして、各コシウォンのHPから問い合わせができるようなので、気になるところは価格などを問い合わせしたりしてます!

 

ただコシウォンはホテルやゲストハウスなどと違って予約制ではないので問い合わせした時に部屋があいていても、確保してくれるわけではないようです。要はタイミングが大事?!←

 

コシウォン手配をしてくれるエージェントさんも、こちらがはやめにコシウォン手配の申し込みをしても、入室日の1週間くらい前じゃないと部屋をおさえられないようです!

(早めにここにしようと決めても、その間に入室が早い人に先に決まってしまうみたいですね)

 

 

自分でちょっとあたってみて難しそうだったらエージェントにお願いしようかなぁ?と思ってます!

できるだけお金は現地で使う用にまわしたいから、個人手配するのがいいんですけどねっ…!

 

 

コシウォンに住んでる、住む予定、住んでた皆さんはどういう基準でコシウォンを選びましたかー?