yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

1M30D

こんにちは。

 

あっという間に11月になってました(笑)

そして韓国出発まで2か月切りました。

 

ずばり!おしゃれに言うと1month30days(*'▽')

 

この調子だとあっという間に1か月きって、すぐ出発当日が来るんだろうな~とw

 

ということはいよいよ私も30歳になるということでもありますが(*'▽')w

 

一応、荷物のリストを作って100均などで買えそうなものはちょこちょこ買ったりしてますが、改めて持っていくものリストを見ると、まあ持っていくものが多いw

 

数えてみたら50個超えてました。

もうちょっと減らすべきかな・・・・( ;∀;)

 

短期だから、あらかじめ荷物を段ボールで送って~とかはしたくないので意地でもキャリーにつめていく気です(-ω-)/ドヤ

 

韓国ついてから買おうと思ってるのがこの4つ

f:id:yukkorea16:20161103213421p:plain

 

電圧の関係で日本のドライヤーは基本的には使えないので現地調達しかない。

布団も、コシウォンには基本的に布団がないのでドライヤーと一緒にホームセンターで調達予定です!

トイレットペーパーもちょっとは持っていこうとは思ってますが、さすがに1ヶ月分持っていくと他の荷物が入らないのでw

電気毛布は、前に韓国に住んでた友達に買った方がいいよとアドバイスをもらいました。1月でとても寒いので1枚あったらとても便利だと言ってました^^

さすがに電気毛布だけでは不安なので布団も買います・・・!(出費かさむ~)

 

それ以外は基本全部、日本から持っていきます。

 

実際何を持っていくのかはまた後日!

 

最近すっかり秋らしくというか、秋通り越してもう冬か?くらいの寒さですよね。

今も、毎日「あー寒い!」が口癖になってるんですけど、よく考えたこの寒さで言ってたら1月韓国で過ごせないですよねw

 

今年1月行ったときの寒さを思い出します(笑)

 

もちろん晴れてても寒いんですが、雪ふるとさらに寒く感じるし、一番寒さがつらいのは風が強い日!

風がひゅーっとふくだけで骨から震えますw

 

 

1月晴れが多いといいなー(でも雨雪女な私)!