
yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

韓国の水はヘアカラーの色落ちが早い?!

あんにょん!

今日はあいにくの雨ですが、いつも担当してもらってる美容師さんが来月から産休に入るので美容室行ってきました♪ヽ(´▽`)/

 

美容師さんは産休に入るし、12月あたりは忙しいので次美容室行くのは韓国でか帰国してからになりそう…

 

っていうことで伸びてもあまり目立たないように根元は暗めに毛先明るめでグラデーションカラーにしてもらいました(・ω・)ノ

 


f:id:yukkorea16:20160928172007j:image

 (写真じゃ全然伝わらないのが悔しい…!)

今まで赤とかピンク系だったけど、グレー?アッシュ?系にしてもらった\(^o^)/

 

ブリーチ2回したから毛根死にそう(笑)

 

 

美容師さんから聞いた話だと、韓国は水のせい?でヘアカラーの色落ちが早いらしいです…!

美容師さんが昔韓国行った時、出発の前日に赤にしてった髪が、韓国いる間に色落ちしたらしい(^o^;)

 

韓国いる間に美容室いったがいいよ‼って言われました。韓国人の美容室は不安だから日本人の方がいる美容室行ってみようかなぁと思ってます!

 

 

そろそろ入金の確認の連絡あるかな…!