読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

3か月ちょっと前の予約

あんにょん!

 

私はやはりせっかちなのでしょうか。

 

早くも飛行機予約しちゃいました(笑)

 

定期的に予約サイトを見てはいたのですが、日を追うごとに値段が上がっていく~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

年末年始はやっぱりお高いのね・・・!

 

学校は1/20までですが、少し観光などもしたかったので26日くらいまで滞在しようかと思っていたのです!

が!

2017年は1月28日が旧正月にあたり27~30日まで連休のようで、26日~28日にかけて飛行機が高い高いTT

 

出発が年始なので余計高いっていうのもあると思うんですけど、

 

1日違うだけで2.5万くらい違うんです(;´・ω・)(;´・ω・)

 

 

飛行機はギリギリでもいっかなって思ってたんですが、だいたいいつも飛行機代は2万~3万の間なので、さすがに5万を見た時は、やばい!って思いましたw

 

本当は27日帰国が希望だったんですけど、25日より前か29日以降だったら2万くらいであったので、29日帰国に決めました~!

(なぜかというと、25か26日に韓国で予定があるから)

 

学校20日までなのに29日までいて1週間以上何やるって話なんですけど、

 

せっかくだしちょっと遠出してみようかな('ω')ノ

 

 

飛行機は2.5万くらいの予算で考えてたので(予算低すぎたか?!)

まあ、予算内で予約できてよかったです(*^-^*)

 

韓国での滞在はコシウォンの予定です。コシウォンの家賃って基本1ヶ月単位なので、それならできるだけ長いほうがお得ではありますよね!

 

少し早すぎる気もしますが、時期も時期だし早めに予約して正解だったかも(お金に余裕があれば別だけど)w

 

こうしてどんどんお金が飛んでいくわけですね~(#^.^#)