
yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

158㌢の壁ってやつ…!?

안녕です!

 

私せっかちなんでしょうか…!

なんでもはやめはやめにやってしまう癖。

 

そろそろ1月の航空券を買おうとしています(笑)←安いのなくなったら嫌だからw

 

だいぶ早い段階で、留学準備品としてタブレットを買いましたが(パソコンは重くて持っていけないため)

 

それに続いてキャリーケースを買いました\(^o^)/

安いし色に一目惚れ😌🌸💕

 


f:id:yukkorea16:20160907135324j:image

 

アルミフレームのほうが衝撃とかに強いから安心だけど、そんなに長期で旅行したりすることあんまりないし、若干アルミフレームよりキャリーケース自体の重さが軽かったのでファスナータイプにしました:-)

 

韓国系の航空会社だと3辺の合計が158㌢を超えると超過料金をとられるみたいなので、ギリギリ超えない157㌢のキャリーケースを買いました(・ω・)ノ

 

アメリカとか航空会社によってはもう少し大きくても大丈夫なとこもあるみたいですが、だいたい158㌢が目安のとこが多いみたいですね…!

 

皆さんもキャリーケース買う前に航空会社のHPを見て確認してから買うほうがいいと思います‼

 

 まだ航空券買ってないですが、出発の時間的にアシアナにする予定です★

 

アシアナのHPみてみると


f:id:yukkorea16:20160907140858j:image

(すみません文字が見にくいですね💦)

大きさももちろんですが、重さも関係あるみたいですね。

 

いつも韓国旅行の時は、2泊とか3泊くらいで15キロくらいになるので、行きの荷物はできるだけ最低限にして23キロ超えないようにしなければ( ω-、)

約一ヶ月滞在するのでお土産とか買い物も多少して荷物は増えると思うのでそのときはEMSで荷物送ろうかなと思ってます(*´ω`*)

 

 

先週受講申請しましたが、そろそろ書類審査の結果がメールで来るかな?

 

海外送金については受講料支払ったらまた詳しく書きたいと思いますが、私は田舎住みなので、地方銀行から払います~手数料いくらかかるんだろう…←