読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

あれよあれよという間に

あっという間に9月突入・・・!!

 

年々、1日、1ヶ月、1年が過ぎてくのが本当に早い(>_<)

そうこうしてるとあっという間に30歳です(笑)

 

8月、9月は夏の短期留学も色んな大学で開催されて、正規の秋学期の方も今続々と韓国へ出発されてますよね^^いろんな方のブログ拝見させていただいて、早く私も行きたいなーなんてワクワクドキドキしてます(*^-^*)

 

なんとなくはじめたブログですが、不定期のスロー更新とはいえ、飽き性の私が続けられてるので、この調子?で頑張ります(*ノωノ)

 

留学の情報収集って、もちろん斡旋会社とかである程度分かりますが、実際の学校生活なんかはやはり実体験した方から学ぶのが一番分かりやすいですよね♪

 

私も暇さえあれば色んな方のブログはじごして、なるほど~!ふむふむ!

と勉強させてもらってます!

 

私もこれから徐々に大学に申し込みしたりして準備をしていくので、その過程で何かこれから留学する予定の方、留学を考えてる方に情報とまでは言わないけど、私がそうだったように、何か私のブログを見て役に立てるようなことを発信できたらなと思います(雑談多いけど笑)

 

今日は、留学時のキャリーケースをちょっとお店で見てきました!

普段は、旅行とかでも3泊4泊用のキャリーしか使わないので1週間以上用って思ってたよりも大きくてびっくり笑(*'▽')

 

やっぱり大きいから値段もそこそこでした(;'∀')

ちょっと今金欠なんですぐは買えませんが、はやく欲しいな~って思ってます←まずは形からタイプ!

 

冬学期、年末年始の短期、冬短期の方これから準備頑張りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡