yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

韓国コスメどれくらい持ってる?

こんにちは??

 
매일 매일 더워서 죽겠네요 여러분!!
 
 
最近は暑すぎて休みの日は家でのんびり過ごすのが快適なゆっこです(笑)
 
 
最近コスメの断捨離をしたのですが、
韓国行く度に何かしらコスメを買って帰るので、
少しずつ韓国コスメも増えてきました✨❤
 
 
今どれくらい韓国コスメ持ってるんだろー?と思ってかき集めてみたところ
 

f:id:yukkorea16:20160720135542j:image
 

f:id:yukkorea16:20160720135556j:image
 

f:id:yukkorea16:20160720135606j:image
 

f:id:yukkorea16:20160720135616j:image
(SKINFOODとNATUREREPUBLICは画像お借りしました)
 
ざっとこれだけありました~!
 
今はないけど昔買って使ってたコスメもあるし、これから欲しいな~と思うコスメもいっぱい!
 
スキンケア系はお気に入りのブランドとか商品があるからあんまり韓国のものを買うことがないんですが、ベースメイクやポイントメイクは日本よりも値段も手ごろでかわいいし、ついつい気になるものを見つけては現地で買っちゃってます( *´艸`)
 
特にクッションファンデが好きです~( =^ω^)(ズボラでめんどくさいからこれ1つでベースメイク終わらせれるのでね笑)
 
クッションファンデは
IOPE(韓国製と日本限定両方)
LANEIGE
HERA
の4つを持ってますが、私的に一番好きなのがHERA♪
 
写真にはうつってないけどそれぞれレフィルが1個ずつあるから、私しばらくクッションファンデ安泰で、クッションファンデと人生共にする感じです~笑w
 
LINEFRIENDSコラボのミシャのクッションは完全なるパケ買い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
BROWN大好き29歳アラサー!!!!!
 
ちなみに、クッションファンデって最近日本のブランドや海外ブランドも色んなとこがだしてるけど、私は韓国コスメブランドのクッションしか持ってない・・・('ω')
 
 
特に好きなブランドってみなさんありますか~??
 
私はポイントメイクで言えば、VDLがけっこう好きです~( *´艸`)
日本のコスメもそうなんですけど、アイシャドウは単色派なのでVDLみたいに単色がたくさんあるブランド大好物('ω')ノ!!
アイシャドウに限らずリップも発色がよくて色もかわいいので愛用してます☆
 
まだアイシャドウは3色しか持ってないけど、留学の時に行ったらたらふく買うつもりw
 
スキンケア類は今は全然ないけど、innisfreeが好きです♪
けっこう肌が弱いので合わないとかゆくなったり赤くなったりするけど、innnisfreeは肌に優しいので私でも使える!匂いもいい商品が多いですよね~(●^o^●)
 
けっこうコスメって匂い大事だと思ってる・・・・!
 
 
有名ですが、SKINFOODのブラックシュガーマスクはとても気に入ってます?
肌がトゥルットゥルになるwトゥルットゥル~
 
友達におススメされて買ったNATUREREPUBLICのヘアマスク!
アルガンオイルが入ってて指通りスルスル~になります?オススメです~♪
2つ買って使ってみてよかったので、友達にお願いしてまた買ってきてもらいました~(*^^)v
 
 
一番最近買った韓国コスメが、トニモリのティントなんですが今までティントって使ったことなかったけど、色持ちがよくていいですね(*^▽^*)
 
 
コスメっていくつあっても足らないというか、いくつあっても次から次に買っちゃうし欲しくなっちゃいますよね(*ノωノ)
 
 
留学行ったら韓国コスメたくさん買ってしまいそうです~~~!!!
 
 
 
わたくし毎日パックするくらいパックマニアなのですが、韓国コスメのパックでおすすめやお気に入りのものありましたらぜひ教えてください(・ω・)ノ
 
 
행복한 일이 많이 있는 매일을 보내세요!