yukkorea短期留学ライフ(完)

アラサー主婦だけど韓国に短期留学しました!@梨花女子大学

候補が一つ増えたのである!!

こんにちは^^

 

前回のブログからまたちょっと間が空いてしまいました💦

(まあ、でも留学前まではそんなに書くこともなかろう笑)

 

最近暇だったのでいろんな大学のHPを見て回ってたんですけど、

 

なんと!!!

前回候補の大学が2つしかないと嘆いていた私ですが、他にも1月短期課程が開講される大学を発見しました(*'ω'*)

 

 

しかし、その大学を斡旋してくれる斡旋会社のHPには書いてなかったよ←謎

 

 

新しい候補大学は~~~~~!!!!

 

 

 

東国大学!!!

 

 

になります~!

 

調べてみると、有名歌手や俳優さんも多く卒業されてるようです♪

例えば、少女時代のユナちゃん・ソヒョンちゃん、俳優のイスンギさん、イジャンウさん。

仏教系の大学なので大学内にお坊さんらしき人?学生?もいるとか('ω')

 

 

前にミュージカルを見に大学の近くの劇場に行ったことがありますが、なかなか明洞からも近かったような記憶があります♪

 

でもあんまり斡旋会社では紹介されてないみたいで~!><

 

f:id:yukkorea16:20160602190018j:plain

 

私は1月の1か月は韓国に滞在するつもりなので~できたら3週間は授業を受けたいと思っています(*^^*)

申込料約5000円+授業料(3週間)約9万円=約10万!

 

来年は旧正月が27~30で27日が平日(金曜日)だから、その週はどうやら授業はどこもやらないみたいですね('_')

 

ちなみに、

 

漢陽大学は

韓国語表示だと1月の日程出てこないのに

f:id:yukkorea16:20160602190322j:plain

日本語表示にするとなぜか1月の日程も出てくる(ちなみに英語、中国語表示も1月出てこない)

f:id:yukkorea16:20160602190509j:plain

 

なぜなんだああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

日本人オンリーの短期課程でもないのに・・・不思議でしょうがないです(笑)

 

 

ソウル大学

f:id:yukkorea16:20160602190611j:plain

ソウル大学も東国大学と日程は同じで、

画面には書いてないけど国立大学ってこともあって、東国大学よりは授業料もちょっと安めでした☆

 

 

ちなみに、漢陽大学は2週間の日程で学費が7万くらいなんだけど、ソウル大学は3週間で8万くらいだった。

 

さすが、国立。

 

 

 

日程出てないけど、カリキュラムとか学校の雰囲気とかいいいな~とひそかに思ってる高麗大学は3週間で12万くらい( ;∀;)

 

 

 

 

 

候補が増えたことによって、私の悩みもまた増えたのである・・・笑。